忍者ブログ
野生なんてどこかに置き忘れてきたらしい生き物達の騒がしい毎日を綴っていきます。
カテゴリー
* 未選択(42) * ネコ(12) * ハムスター(0) * その他(6) * 動物ごちゃまぜ(27) * ネコ・ハム(2)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Tsuru&Mio
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
家族1(人間編)
おとん、おかん(Tsuru)、Mio(娘)、息子の4人
家族2(動物編)
ネコ(アビシニアン)、スナネズミ、魚(タナゴ、モツギョ、金魚)、亀(ミドリガメx2)
最新CM
[10/22 Tsuru]
[10/19 sei]
[10/12 Tsuru]
[10/12 みかんロメオ]
[10/08 Tsuru]
カウンター
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/15 (Thu)
無事3歳を迎えたクー、皆さんに暖かいお祝いの言葉を掛けて頂き大感激?
72f7b133jpeg















ありがとうございます!か…感激ですッ(可愛いふり

で、おめでとうの言葉を行動にがモットーのおとん、クーの遊び相手になるつもりで籠から出したけど・・・

f1a29e15jpeg















ふぉぉおおぉラァアアア!!!

こらこら、それ、遊び方違いません?でも、クーもノッてるのは何故?男同士で妙に連帯?

a5891038jpeg















頭隠して尻隠さず…身をもって体験中・・・

ヘンな遊び方をしたせいか、お尻だけ出したまま暴睡しちゃいました。まるで餅のよう…

「ヘンな」といえば睦月も負けていません。 朝っぱらからこの状態で起きて来て・・・
naguse.JPG
















ゴミ箱でひとしきり遊んで・・・
5b83f02djpeg















はぁ~このフィット感がたまんないわぁ~

疲れてでろ~ん!(嫁の貰い手は完全に無くなったね)
199b5417jpeg





















乙女の秘密を覗かないでチョウダイ!!

挙句の果てにこんな特技を披露してくれました。子供達は何度も見ているんですが、飼い主、今日初めて見ました。

食い気だけじゃなかったんだね、良かったね、睦月(飼い主も何かヘン!)

banner_03.gif ランキング参加中、ポチっとお願いします☆

1705b06d.gif
PR
2007/03/14 (Wed)
3月14日・・・世間ではホワイトデーですが、我が家では元祖アイドル・クーの誕生日です。
e2a6f127jpeg





















イエーイ 誕・生・日☆

3歳です。大喜びの様子。
飼い主の方はもう誕生日が来るたびに憂鬱ですが…(ボソッ

とりあえず誕生日プレゼントを用意しました。↓
57d9f119jpeg
















くるみと松の実がクーへのプレゼントです。
ささみは絨毯を買いにホーマックへ行った時に安かったのでついでに購入

さっそくクーに松の実をあげてみたら・・・
f6c562fcjpeg















久々だZE☆

がっつかれた。っていうか袋をガサガサいわせた瞬間に飛びついてきました。
襲ってくるクーの顔、ほんとに怖いです。

本日の主役はクーちゃん!と睦月を放置していたら…

mutukita-.JPG















もしゃもしゃもしゃ…    ひっそり(忍者再び

むつききたーっ そして、
6c0b0f7ejpeg















グリグリ…     UZE--

…やめなさいって

とにかくふてった睦月をなだめるために最終兵器を投入。
fe886f0djpeg















「釣れてくれ」と願をかけつつ目の前で振ってみると

e6ce229djpeg















ナニコレナニコレ??そそるわぁ~

なんだかとってもイイ反応(゜ω゜;)ヨカッタ
他にも写真撮ったのですがブレまくりだったので載せるのを断念。

その後、ハァハァ言うぐらい遊びまくり、疲れきってその場でゴロン。
5765188fjpeg















あーつっかれたぁ~

なんてカッコ…

夜にクーの誕生日とホワイトデーのお返しをかけあわせたケーキを食べて今日はお休みです。

4fbea2a2jpeg















クー、誕生日おめでとう!長生きしてね



ランキング参加中、ポチっとお願いします☆

banner_03.gif
1705b06d.gif
2007/03/13 (Tue)
今日は朝から一面の銀世界(っていうほど綺麗ではないのが残念!)積雪が一日で13センチも降った朝となりました。アニマルズは知ったこっちゃないモードで飼い主だけが除雪におおわらわです。

朝からゴキゲンでヘンな所を移動して歩く器用な(リスらしい?)クーです。(ここを移動するの初めて見た!)リスが雪を喜んでる・・・ワケないか!
fdfe77e2jpeg















怪盗ヤモリス・参・上☆



話はさかのぼって昨日の晩、家族で果物を食べて居た時の事。何時もの様にクーとたまごに果物(リンゴとバナナのベタな取り合わせです)をお裾分けしたら、クーは珍しく熟睡。

食べて満足顔?のたまご
a3d97dd4jpeg















ごちそぉさまぁ~



問題はコイツ!
522a82aejpeg















うまい物はすべて私のもの!!ネズミになんてあげないわ☆

リンゴを剥いたトタンに大騒ぎ!美味しそうに食べて

785296c8jpeg















ネコってこれ食べていいのかしら?(でも喰う

次にバナナを所望されたお嬢様。で、バナナがいたくお気に召した様で、何度ももっと寄越せと無理無体を・・・。(凄い勢いでがっつくので、写真がブレてます。)

昨日果物にありつきそこなったクー、今朝、フタの裏についたヨーグルトを独り占め!
7b4a4022jpeg
















最近オレいい感じに騙されてね?

お嬢様も欲しかった御様子ですが、たまごさんとの逢引の誘惑に負けて断念!

a978f474jpeg















またきた!! 鼻べったぁ~~

右端に睦月の鼻の先!高速移動?で駆け寄り鼻ペタするたまご。

リスがキャットフードを食べ、猫が果物や野菜を食べる、ちょっと間違ってる我が家の動物達です。

banner_03.gifランキング参加中。ポチっとお願いします☆

1705b06d.gif今日から日本ブログ村に登録しました。宜しければこちらもぜひお願いしま~す!
アビシニアンランキング☆
2007/03/11 (Sun)

今日の札幌、お日様は出たのですが風が冷たくて、飼い主、買い物から帰って来て軽く発熱してしまいました。でも、クーの檻をそろそろ掃除しないとこきちゃない状態で、先ほど、だるい身体にムチ打って作業しました。

クーの檻の床部分、実は猫砂がひいてあります。掃除をしていてもヘンな匂いがして大変な目にあってからの習慣となったのですが、この砂、トスカフサンドKというおから由来の砂で、食い意地の張ったクーが間違って食べても安心出来るので、ずっとリスはこれです(笑) 逆に実家の猫と睦月は食べてしまって駄目だったんですが・・・。
12c209ecjpeg
















で、餌とクーの餌の貯蔵庫用の小屋を置いたら自分から戻って来て
17fd0721jpeg















おっ餌がある 用意イイじゃ~ん(自分の家とは気付かない


あっさり御用になった手の掛からないヤツ!ご褒美にきゅうりを少々与えたら
41057cadjpeg





















ベージターリア~ン♪


もう1匹の食い意地張った猫が恨めしそうに見るので冗談で与えてみたらこの通りで(鼻の頭にシワ寄せて~)
efe9d2cfjpeg















ぅんまぅんま

飼い主、こんな猫は初めてと今日も嘆息。猫って、こんなに野菜や果物を食べる生き物だったのかと悩んだりして。
baa3727djpeg















のび猫

日中はこんな格好して寝る普通の猫なのにね~!はぁ!

banner_03.gifランキング参加中、ポチっとお願いします☆

2007/03/10 (Sat)
昨日、おとんと遊んで夢中になった睦月、トイレに行くのを忘れてとうとう飼い主の買い物バックの上でジャーッ!悪い事をしたのを理解しているらしく、部屋を逃げ惑い(手足シッコだらけなのに!)我慢して落着いた所を捕獲して
8a7d5cadjpeg





















あたちはライオンよ!寄ると噛むから!
本猫も気持ち悪そうにしているので、初めてのシャンプーを決行。飼い主にも余裕が無くて、洗っている所は写真に撮れなかったけど、意外や意外、全く鳴き声を立てず、ただ自由への脱出を試みるだけ。でも、ここで脱出されると廊下と部屋がエライ事になるので、こちらも必死!

fde1fa44jpeg















なんでこんなことされたのよ!
本猫、放心状態。飼い主に負傷ゼロ!今まで何匹かシャンプーした中で、初めての無傷勝利?ただ、シャンプーの後半は睦月がブルブルと震え始め、ドライヤー利用を断念し、バスタオルだけで身体を拭いても震えが止まらず

0b36c0b3jpeg















ブルブル うまくお手入れ出来ない~!
そのまま1時間近く震えて飼い主を心配させ、とうとう過保護なおとんが出動!睦月をずっと抱いて・・・

f892aefajpeg















すー、すー

7d19073cjpeg





















ようやく猫ベッドへ。でも、窒息しそうだと大騒ぎして家族中から過保護だと怒られたワリの合わないおとん。


で、もう一方のやんちゃ坊主は睦月の受難をしりめに今日も美味しい物探しへ。アテにしていた睦月のゴハン皿がカラッポだったので、おにいちゃんの手からお菓子を強奪し・・・。

918f1e22jpeg















今日はチビの食いモンゲット~!う・ま・い♪

d6b11f86jpeg















チッ!せっかく遊びに来てやったのにちまい奴寝てやがる!

余程ヒマだったと見えて、珍しくたまごの檻を覗き込んでました。(もしかして餌探しに来ただけ?)睦月の大騒動のお陰で、長時間気ままに散歩したクーでした。

banner_03.gifランキング参加中。おもらし睦月に愛の手を☆
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *