忍者ブログ
野生なんてどこかに置き忘れてきたらしい生き物達の騒がしい毎日を綴っていきます。
カテゴリー
* 未選択(42) * ネコ(12) * ハムスター(0) * その他(6) * 動物ごちゃまぜ(27) * ネコ・ハム(2)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Tsuru&Mio
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
家族1(人間編)
おとん、おかん(Tsuru)、Mio(娘)、息子の4人
家族2(動物編)
ネコ(アビシニアン)、スナネズミ、魚(タナゴ、モツギョ、金魚)、亀(ミドリガメx2)
最新CM
[10/22 Tsuru]
[10/19 sei]
[10/12 Tsuru]
[10/12 みかんロメオ]
[10/08 Tsuru]
カウンター
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/24 (Sat)

昨晩の睦月、家に居たおとんに朝からこれでもかと言うくらいに遊ばれて、疲れ果ててゴロン!

71357389jpeg















は~・・・もう終わり?つまんない

1日中断続的に激しい遊びを繰り返し、(おとんも体力持て余してる?)夜になったらボーッとしてました。
57048edajpeg















今日はよくあそんだわぁ

で、あえなく沈没!何故かリラックマを枕にして爆睡してます。おにゃすみ~!(似たような色してら~!)
3800ac85jpeg















ZZZ・・・

今朝、飼い主がひょっと気が付くと、こんな格好して寝てました。布団に入る子ではないので、珍しいです。飼い主が写真を撮ったせいで起こされて不機嫌?やさぐれモードです。
17f53f52jpeg















いっつも気が付くとカメラがこっちむいてない?

おきて、ゴハンを食べて、相変わらずのたまごさんのストーカーと化し
d54b37e2jpeg















今日もかじってるわねぇ・・・

気が済んでからは体力を持て余してリラックマへ突進!
eb8e6212jpeg















こいつはあたしの!!

記事を書いていて、まだまだ写真があるのに気が付きました・・・。一家揃って調子に乗りすぎたぁ!長すぎるので午後につづきを更新しますね!

1705b06d.gifランキング参加中。1日1クリック有効。1日2度更新の飼い主に頑張れのクリックを~!

PR
2007/03/23 (Fri)

飼い主、昨日は朝からドタバタ。睦月には飼い主の忙しさも全く関係無く、最近お気に入りのおとんのヒュミドール(葉巻保管箱)の上でのんびり過ごします。
d6048b7ajpeg















まったりうらうら。。。いい天気

で、そんな睦月をそのままにして飼い主はお昼から友人のJ姉と久し振りに会うために外出しました。
美味しいお寿司を食べ、そのままJ姉のお家になだれ込んでパピヨンのレオ君と再会!2年振りだったのに、大歓迎してくれためんこい子です。(あまりに可愛いので本気で睦月と交換して貰おうかと一瞬本気で考えた飼い主です)デジカメ、忘れたのが悔しい!!
J姉から、睦月にキャリーバックや首輪等、沢山のお土産を貰って家に帰ってみると・・・。
6b3a358bjpeg















んぁ…帰って来たの?おみやげは何?

粟玉を散々食べて寝たらしいクー、寝ぼけたままおかえり~!の顔をしてそのまま夢の中へ。

お兄ちゃん、「家の中にドラ〇もんがいたよ」とカメラを差し出すので覗いたら、こんな事になってました。

be711e9djpeg





















なによ!!

ブレてるけど確かに耳を齧られる前のドラ〇もん風かも。(笑)

当の御本猫、睦月はJ姉から頂いたバックに早速興味を抱いたみたいで早速中に入り込み・・・
(J姉~!ジャストサイズでしたよ~!笑)
cd744d6ajpeg















豆腐みたいよね~

バックの中で落着いてるかと思えば(一人でナニ怒ってるの?)

fec8b3bejpeg





















・・・・・・嗅いだ事ない匂いがする・・・

バック、横倒しにして一人遊び。やや暫くお篭もりしていました。

96106dd1jpeg















変わったにおいの上に、出られないわ!!

不妊手術、このバックで行く事になりそうな予感・・・。

1705b06d.gifランキング参加中。1日1クリック有効です。ポチっとお願いしま~す☆

2007/03/22 (Thu)

昨日は睦月の立ち姿写真集(?)となりましたが、最近、睦月のシャンプー騒動等でワリを喰って定期パトロールの時間が極端に短くなってしまったクー、たそがれてます。
82b626b0jpeg















カボ種しかくれない・・・。我慢してやるよ けっ!

パトロールに出ると、嬉しくて大はしゃぎして、写真、撮れません・・・。

で、夜になって、小屋の位置がズレていたので直そうとしたら、寝ぼけててもたそがれ気味?
7be9ffb6jpeg















何か寂しい・・・

飼い主の手に気が付いて、ジッとこちらを見て、出ても良い?って目線で聞いて
eb172d3ajpeg















おかん、オレ出ていいの?今日2回目だよ?ホントに?

おいで、って言ったら、軽く伸びをして出て来ました。不貞寝した小さい子供が起き出して来たみたいで、クーにゴメンねと謝った飼い主です。(しんみり)
488abe72jpeg















まだ眠いけどおかんの気が変わらんうちに出ちゃお~っと。

なーんで言ってたら、煙突の上は走り回る、ダンボールの別荘の穴を広げる、やんちゃ炸裂で、捕獲しようとしたら部屋中を逃げ回るので、とうとうスタミノンでリスを釣った飼い主でした。(ったくう!)
2654c25cjpeg















やっぱスタミノンはうめぇ!

指から貰ってる内は良かったけど、終いにゃこれです。
a7995c81jpeg















まどろっこしいからオレこっちから喰うわ。

その頃の睦月。
59273340jpeg





















たまご~!イチゴ一緒に食べようよ~♪
散々騒いで平和そうな顔して寝てます。お疲れさん!

1705b06d.gif ランキング参加中。1日1クリック有効です。ポチっとお願いします☆


見て下さっている方へ   いつも有難うございます。お会いした事は無いけれど、何だか、お友達が増えたみたいな気がしています。コメント、残してやって下さい。飼い主一家がとっても喜びます♪ 
                 

2007/03/21 (Wed)
昨日の晩、珍しく睦月が甘ったれ丸出しの顔で写真に写りました。いつもは朝、起き出して飼い主にべったりする時にしかしない表情なのですが、この顔をされると飼い主一家はメロメロになってしまいます。

a02d08b6jpeg





















ウットリ・・・。ゴロゴロ~

で、今朝風〇君ばりに立ち上がる猫。 実は睦月、立つのが苦ではないらしく、最近、餌をねだる時も、好奇心を刺激された時も、ビックリした時も反射的に立つクセが付いたようです。
dcec3a62jpeg





















気になる、気になるのよ~!

飼い主が手抜きしてバナナで朝食を摂っていたら、匂いで気が付いて
0b3f62a4jpeg















何か良い香りがするんだけど・・・

目線、バナナに釘付けです。(笑)
e2daf3dfjpeg















バナナ、バ・ナ・ナ!!

遅く起き出して来たMioがPCの前で電池交換の作業をしている時にやって来た睦月、電池の袋を見つけて大騒ぎです。
98af52bdjpeg















ガサガサ言って面白そう!なにソレ?頂戴~!

写真撮れなかったけど、飼い主と遊んでいても仁王立ちしてました。
やりたい放題の睦月のお陰で、最近パトロールの時間が短くなってしまったクーの事は、明日又ご報告しますね!

1705b06d.gif ランキング参加中。1日1クリック有効。ポチっとお願いします☆


2007/03/21 (Wed)

今日の札幌は晴れて気持ちの良い天気です。こんなつたないブログでも、見に来て下さっている皆様に感謝をこめて、今日は日中にボツ写真を、夜に通常更新をさせて頂きますね。

日付の古い順なんですが、 これ、睦月がトイレに行って、すっきりして脱力して?ます。
我が家では睦月がウンをしている時、「ムリムリしてる」という言葉で表現するのですが(お食事中の方、いたらごめんなさい!)毎度こんな感じになります。時々、狂ったように走り回る時もあるのは、すっきりしなかった時なのかも?
310aebacjpeg





















これは、飼い主の背中で爪とぎして「メッ!」された時です。観念してる?
b1a2d5a3jpeg















アビシニアンらしい?体型に見えるかも知れない一枚。飼い主にとっては細身で、顔が小さくて、首と手足が長く、瞳がアーモンド形の優雅なイメージだったこの品種。睦月のお陰でイメージが崩れた変わったかもしれない飼い主・・・。
88e6f782jpeg















ふと気が付くと、最近はパンダ座りをするようになったクー。オヤジ臭い哀愁が漂います。

27e64abbjpeg















毎度おなじみ睦月の果物シリーズ。苺とバナナが今の所一番のお気に入りで欲しがるのですが、虫歯の事もあるし、ほんの一舐めで我慢して貰ってる小心者揃いの飼い主一家です。
64d3af01jpeg















ちょっとはしたないのですが、朝イチでPCのメールを確認していると、フト視線を感じました。振り返ると睦月がこの格好で飼い主を凝視していて・・・。この写真の後、バランスを崩して横倒しになってました。

c3d63070jpeg















こちらは1月20日。前に一度アップしている写真です。割とこの椅子が好きで、ここに来ると箱座りをしている事が多いです。多少ズームしていますが、表情が幼い~!
e8f4bfb3jpeg















で、この写真、3月11日に撮影したものです。表情も成猫に近くなっているのかな?

0f680ca9jpeg
















1705b06d.gifランキング参加中、1日1クリック有効です☆

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *