忍者ブログ
野生なんてどこかに置き忘れてきたらしい生き物達の騒がしい毎日を綴っていきます。
カテゴリー
* 未選択(42) * ネコ(12) * ハムスター(0) * その他(6) * 動物ごちゃまぜ(27) * ネコ・ハム(2)
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Tsuru&Mio
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
家族1(人間編)
おとん、おかん(Tsuru)、Mio(娘)、息子の4人
家族2(動物編)
ネコ(アビシニアン)、スナネズミ、魚(タナゴ、モツギョ、金魚)、亀(ミドリガメx2)
最新CM
[10/22 Tsuru]
[10/19 sei]
[10/12 Tsuru]
[10/12 みかんロメオ]
[10/08 Tsuru]
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2017/10/23 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/04 (Fri)

昨日、エリザベスカラーを即席術後服に着替えた写真を見て頂いたですが、結局、腕が抜けて元の小型レーダーに逆戻りした睦月。
バックしたり、壁に頭をぶつけたりと大忙しです。一家で睦月の様子を見て笑いましたが、本猫は大変な1日を過ごした訳で・・・。
513ee264jpeg















このスキマ、今日はなんでとおれないの?

動くたびに耳が折れて何だかいつもの睦月じゃないみたいです。(目、半分△になってるのは怒ってるのかな?)
f27c240djpeg















部屋、綺麗じゃない!それにしても首がウザイわ~!

様子を見ていると、本猫も落着かない様子なので飼い主の布団を早目に敷いたら、早速やって来てもみもみしてこの表情です。
76e993c5jpeg















うん、いつものワタシの毛布だわ。

飼い主、睦月の首が重くないかと気を遣って毛布を折って首を楽に載せられるようにしてみたのですが、少し経つと完全にリラックスしてこの通り。でも、さすがに病院では緊張していたのか、寝入る前に随分長い間飼い主の顔をじっと見つめ、甘え、安心して眠りについた様子でした。(飼い主も前日は気が気じゃなくて、寝不足気味だったので、睦月の熟睡を確認してドボンしました。翌日は4時に起こされましたが・・・笑)
50314e12jpeg















すぴ~

昨日のお昼の睦月です。エリザベスの意味、この写真を見て納得した飼い主ですが、この写真の後、更に又騒動が・・・。写真を整理して、明日にでも御報告出来たらと思います。
edb6d6e8jpeg





















どお?女王の様に高ビー高貴でしょう?

abyssinian88_31_femgreen.gif無事帰宅してやっと落着いた睦月にお帰りポチを~

PR
2007/05/02 (Wed)
月曜にブログの記事を書き、更新しようとしたら、新しい記事が保存されない・・・。3回トライして止めた諦めの良過ぎる飼い主です。更新、水曜になってしまってすみません。ボイラーは壊れる、睦月の避妊手術はある、大パニックとなりましたが、やっと落着きました。それに先立って、日曜に長女が就職の為に神奈川へ引越しをしたのですが、それに先立って荷作りをしていたら、我が家のヤジ猫が早速お出ましになり・・・。

小さな子供の様に、滑っていたようです。仕事から帰宅した飼い主、長女が撮影した短い動画を見て大笑いしました。長女によると、何度も、何度も飽きもせず滑って居たとかで、猫でもすべり台遊びを楽しむと、初めて知った次第です。
で、夕方、Mioがアイスを食べていたら・・・(それもイチゴ味でしたが)睦月が早速嗅ぎつけてやって来て、Mioとアイスの争奪戦を開始し

188c2766jpeg





















あまーーい!!

Mioに負けてからはフテ寝を決め込み
cc2dca95jpeg















ケッ

飼い主、入浴してさて横になろうかとひょっと布団を見たらこの通りでした。(牙剥いて寝てます)
3e348239jpeg















んごががが・・・クチャクチャ(口もごもご

あまりにみったくないので軽く撫でたらこの格好になりましたが、全く起きる気配なしです。
442737f6jpeg















グーグーピーピー

で、それを見ていたMio,あまり睦月が起きないので抱っこしてもこの通り!
490e291cjpeg















ぶぴー…

顔だけ見るとちと怪しいです。(潰れたあんまんといった所でしょうか?)
e5d4a975jpeg















すぴゃー・・・

abyssinian88_31_femgreen.gif1日ワンクリック有効です。元気の源を!!
2007/04/28 (Sat)

今日、やっとクーを自然に還してやる事が出来ました。今日の札幌は晴天でとても暖かく、最後にクーの入った箱を撫で、声を掛け、まだ心の整理はつかないけれど、穏やかな日に、見送ってやれた事が何だか嬉しかったです。睦月とたまごは相変わらずで、でも、睦月もクーが居ない事に慣れないのか、時々、クーの檻の有った場所をじっと見ています。


今週、睦月が姿を消して、いくら呼んでも、餌をガサガサさせても現れず、焦った焦った!そしたら、おとんが「最近、布団の間でよく寝てるぞ!」と、一言。で、慌てて見たらこんな事になってました。
9da90354jpeg
















はがん

布団を開けたらツチノコの横倒しでした。(でも本猫は全く気にしないで熟睡してます。)
a2636766jpeg





















なぁ~にぃ~??

起きたかと思えばエサ!餌が欲しい時には一切声を上げず眼力で訴えるのも相変わらずです。(この目付きは60%位の空腹度でしょうか)
baab0614jpeg





















ジー(°°)

睦月のご機嫌取りに会社帰りに買って来たお土産のまたたびとささみ、思い出して与えて見たら
b1422f2ajpeg
















次の日にはこんな格好でまたたびを催促してたらしく、「社長!どうしました?ゴッコ」して遊んでいたそうです。ったくう。(目は必死のようですが・・・)因みに睦月はあまり酔わない様で、お酒の強いおとんに似たのかも知れません、ハイ。
84926ba8jpeg





















いっつも鳥足って言われるのよね…ちょうムカつく!


今日から休みの間、写真がまだまだあるので毎日更新しますね。いつも見に来て下さって、本当に有難うございます。
1705b06d.gif

2007/04/26 (Thu)
突然ですが、クーが4月24日にお星様になってしまいました。

前日迄は元気で、何時も通りお散歩をせがんだり、餌をほしがったりしていたのに、飼い主が仕事から帰宅したら、お気に入りのハンモックの中で子供のような顔をして・・・。

ブログを見て下さる皆様に、もっと早く御報告をしなければならなかったのですが、クーがただ寝ているだけの気がして、まだ自然に還してやれずに居ます。

悲しくて、悲しくて、どうしようもないです。今まで沢山の子を見送ってきたけれど、生まれて初めて時間が戻れば良いと思いました。

今迄撮り溜めた写真もあるので、週末に更新させて頂いて、ブログを閉じようかと思っています。

クー、最後の写真。食いしん坊は最後迄変わりませんでした。4月20日撮影です。
738f0dfejpeg




















2007/04/14 (Sat)

飼い主、やーっと週末を向かえ、ブログの更新をする事が出来ました。折角見に来て下さっているのに、本当に更新回数ががっくり減ってしまってゴメンなさい!飼い主が仕事を始める前は抱っこしても短時間で逃げてしまった睦月も最近はゴロゴロ言いながら抱かさっている時間が増え、飼い主を不憫がらせています。(;ω;)
さて、今週のアニマルズですが・・・。

飼い主が不在がちで、少々暇そうな睦月。同じくヒマなMioの姉に遊ばれてました。
e065173bjpeg















ぐえーっ つ…捕まったー


それでも寂しい時は心の友のたまごに慰めて貰いに行き・・・。
9c2f6c3ejpeg















変な視線を感じる・・・?    今日もいるわね。かじってるわね

真剣な顔してます。
391b1875jpeg















ジー(゜ω゜ )

たまごは相変わらず我が道を行ってます~。
21791faajpeg















スタミノン食べたいなぁ~

集中して見てたのはいいけど、戻ってきたら鼻のアタマにワラがついてました。(笑)
8df69165jpeg















なんかついたぁ~取ってぇ~

最近、札幌はお天気の悪い日が続き(今日はみぞれが降ったんですが)子供部屋のストーブも火が入ることが多くなりました。で、睦月は一番暖かい場所でベロ~ンとしてますが、一昔前の夢の島みたいな場所で、よく寛げると感心する事しきりの飼い主です。本当はボツ写真にしてしまおうかと思ったのですが、子供達に片付けないとブログで公表すると脅しているのに片付けないので制裁措置を兼ねて出しちゃいました。ザマミロ!
4083c8d8jpeg















Mioより上の姉のエリアですニャ きちゃなーい

何だか前回のブログの睦月より幼いみたい。同じ週の写真なのに。ヘンな子!

1705b06d.gif久々の更新です。ポチっとお願いします☆

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *