忍者ブログ
野生なんてどこかに置き忘れてきたらしい生き物達の騒がしい毎日を綴っていきます。
カテゴリー
* 未選択(42) * ネコ(12) * ハムスター(0) * その他(6) * 動物ごちゃまぜ(27) * ネコ・ハム(2)
  カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Tsuru&Mio
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
家族1(人間編)
おとん、おかん(Tsuru)、Mio(娘)、息子の4人
家族2(動物編)
ネコ(アビシニアン)、スナネズミ、魚(タナゴ、モツギョ、金魚)、亀(ミドリガメx2)
最新CM
[10/22 Tsuru]
[10/19 sei]
[10/12 Tsuru]
[10/12 みかんロメオ]
[10/08 Tsuru]
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2017/08/22 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/03 (Fri)
はっと気が付くと、もう8月・・・。
本当にご無沙汰して済みませんでした。我が家のお嬢様・お坊ちゃま・性別不明のお子様達は相変わらず元気ですが、何故か又、水生のお子様達が増えました。
事の発端は「札幌まつり」(6月なんですけど・・・)
Mioさん、今年は金魚すくいに燃え、結果・・・。
73f3dbffjpeg
















わらわら もっさー

チョット暗いのですが、タナゴと金魚が同居する羽目になりました。
でも、ばたばたと新人金魚が逝ってしまい、今ではタナゴ(全員生存)+根性のある金魚1匹というメンバーになりました。

で、これで終われば良かったのですが・・・。Mioに触発されたおにいちゃん、突然、「亀すくい」をやると言い出し
まさか釣れないだろうとタカを括っていたら・・・。
72907021jpeg
















ここどこスか

釣りやがりました・・・。(-_-;)
これだけに留まらず、Mioのヤツはタナゴの増員を画策している模様で・・・。

Mio、勘弁して~!居場所が無くなる~!!

以上、飼い主の心の叫びでした。ただ、この子亀も結構懐こいヤツの様で、近くで作業をしていると、後を追う様に自分も移動して来ます。ドドンと命名される辺りが適当ですが、どうなる事やら・・・。

お嬢様はこの通り
2df5b56cjpeg
















うんめぇうんめぇ

メロンをご賞味され、

6d86a7fejpeg
















ビ〇ーズダイエットですわよー!!ワンツ・ワンツ!!

食後にはダイエット運動に励み・・・(嘘です、本当は暑くてダレてるだけです)
a2430d43jpeg





















新入りのクセに挨拶がないわ…

暑さに参った飼い主が扇風機を出したら、一番先に扇風機の側を陣取ります。(ソコは涼しくないっちゅうの!)
以上、最近の御報告でした。

abyssinian88_31_femgreen.gif 1日ワンクリック有効です☆
PR
2007/05/29 (Tue)

お久し振りです。更新、止まってしまってすみません。デジカメには写真が70枚も溜まっていたのに、編集も出来ず、週末は忙しくて死にそうでした。でも、睦月は相変わらずの日常を過ごしています。昨日はとうとう飼い主と一緒にお風呂に入る羽目になった睦月さん、どうも、シャンプー後に身体を拭かれるのが嫌な模様です。なんでなんだろう???

さて、最近の睦月ですが、ふてぶてしさに磨きがかかった写真ばかりが撮れています。
最近、また猫ベッドに入るようになったのですが、昔より大きくなってふてぶてしさが倍増しています(笑)
8a638379jpeg
















昔はこんなに可愛かったのに~!(手抜きの再掲載で済みません)
12d4f2c6jpeg

















これはもう、騙されたと言ってよいほどですよね~!どこで間違ったんだか・・・ ナンでしょ?どこかのアネさんのような目付き!
65a6e1e1jpeg
















極妻、睦月(避妊済み)。義理・人情がモットーだよ?

身体が大きくなったせいも有りますが、やっぱり本猫の心がけ(?)の問題ではないかと最近思う飼い主です。

42ac8e55jpeg
















あ゙ー暴れた暴れた…
変わらないのはピンクの肉球だけ!おとん曰く、猫にゃん棒(古い・・・)
c24186eejpeg
















超キューティーピンクよ!!しかとご覧あれ!!
以前、ファーミネーターを購入し、その威力に家族一同感激していると御報告しましたが、最近、コイツはブラッシングの度にこんな格好をしやがるようになりました。
8be7d502jpeg
















今日はブラッシング長い…
新種のカエルでしょうか?気持ち良いのは分かるけど、この格好はいただけないと思うのは飼い主だけ!?
ったくう!

1705b06d.gifランキング参加中。よろしくお願いします。

2007/05/20 (Sun)
飼い主一家が家を出た後、睦月がどう1日をすごしているか、とっても不思議でした。でも、最近の睦月の行動を見ていてなんとな~く想像がついてきている今日この頃・・・。

以前は見向きもしなかったタイリクタナゴの水槽で、じっと観察する睦月嬢さん。
6cd904bfjpeg















あら、ここでぷくぷくしてるのなぁ~に?

タナゴの水換えにも興味津々です。(耳萌えの飼い主)
ad7be6d0jpeg















上から見るとカッコ悪いわね(ジー

で、今度はどんちゃんの水槽を覗き込んでいますが、どんちゃん、正面から見られるのが嫌らしく、睦月がしつこく離れずにいると、どんちゃんが怒って水をバシャバシャするので、作戦を変更した模様です。
c840e557jpeg















どんくさいヤツを騙すのなんて、忍猫にはお手のものよ~

どんちゃんに怒られて諦めると今度はたまごの檻でこんな格好ですが、いつもと向きが違います。
da56fd32jpeg
















正面から見るとこの通り!なんだかすご~く不服そうな顔をしていますが、原因は
0e66d6ebjpeg















なによ、なんでなのよ

大好きなたまごを飼い主にさらわれてしまったからです。(ザマミロ!!)
4b35aa2fjpeg















ボク、水菜大好きです!

睦月のお留守番は、タナゴ君達やどんちゃん、たまごに構う事であまり寂しくなく過ごしている様です。飼い主一家、ほっとしてるけど、他のアニマルズのストレスになってなければ良いのですが・・・!?

1705b06d.gif1日1クリック有効です。よろしくお願いします。


<今日のおまけ>
いつものストーカー睦月です。(笑)
0a7cfaccjpeg



























2007/05/13 (Sun)

5月1日に避妊手術を受け、3~4日でエリザベスカラーを外して良いですよ~!と先生に言われ、何とか外したと思ったら、早速グルーミングを始めた睦月からブチッと異音がしたとお兄ちゃんが報告してきました。
で、なしたかと確認したら、睦月のヤツ、縫合してある金属の細い糸を食いちぎってました(-_-)
即座にエリザベスカラーに逆戻りさせたのはいうまでもありません。

カラーを装着されて、ちょっとムッとしたけど、飼い主に撫でられて誤魔化された単純なヤツです。
8b6a0344jpeg
















またコレするのお!

さすがに何日か着けていたので、今回はあっさりと慣れてくれました。(気持ち良さそうな顔です)
9e9b0ad3jpeg















丁度良い枕かも・・・

実は飼い主、法事と墓参と趣味の鳥観察を兼ねて、木曜から空知地方へとおとんと出掛けて、昨日帰宅しました。睦月をお迎えしてから2度目の旅行となったので、今回もたまごと睦月にお土産を買って帰宅したら、ヒトのカーディガンとひとしきり格闘して、そのままコテンと眠ってしまいました。(お土産の新しい首輪をする為、少しだけカラーを外してマス)
b4199e27jpeg















何だか急に眠く・・・グー

そして今日、めでたく抜糸と相成り、帰宅後、バンザイ猫状態で熟睡なさる睦月嬢です。嬉しかったんでしょうかねぇ(笑) 傷も綺麗についているそうで、飼い主達も一安心です。でも、この写真を撮った後、動物病院の夢を見ていたのでしょうか、寝言でフーって言いやがりました!
e2c7f00fjpeg















にゃっほーい!

最近、こんなトボけた顔をして寝ている事が多いです。
24ab31a5jpeg















寝るのはネコの仕事よ~ (=^・^=)

1705b06d.gif1日1クリック有効です。よろしくお願いします。

2007/05/05 (Sat)
エリザベスカラー装着のまま、連休を迎えた睦月。体を舐める本能には抗えない様で、毎日が格闘(?)です。

手のひらを舐めてるつもり・・・。ですが、寝ぼけて間にカラーが有る事をすっかり忘れた睦月さん(もしかしたら、おばかさんなだけかも知れませんが・・・)
b34dd6d7jpeg















なんかヘンな感じ~!

目指せ!軟体生物!何とかカラーに邪魔されず舐める所を探しています。
8ef8e6edjpeg















も、もうチョイだわ!

足に目標設定したようですが、なんてカオしてんの~!(飼い主、個人的にこの写真が大好きですが)
db5ac3dbjpeg















あ~し、足のお手入れなのよ

夢中になって、毛づくろいをしている内に勢い余って逆方向を向いてしまってもまだ気が付きませんでした。
c6ad4c1bjpeg















この透明なの、取らないと筋肉痛かも

努力しても心ゆくまで毛づくろいが出来ず、ゴハンを食べてフテ寝してしまいました。(笑)
03ab71b7jpeg















つ、疲れた~!


突然ですが、昨晩、居間で家族とテレビを見ていた時です。目の端に何か動く物が見えました。ふっと目線を棚の上に向けると、クーがいました。クー!って大きな声を上げたら、家族がみんなびっくりしていましたが、得意そうな顔をして、家族を見て、ふっと消えてしまいました。私の気のせいかと思うけれど、でも、とっても嬉しかったし、一人っきりで逝かせてしまった事、少し許された気がしました。変な話をしてしまって済みません。

写真を撮った最後の日の晩のクーです。本当に子供の様なリスでした。
915b5907jpeg
















1705b06d.gif明日は睦月の初めてのお友達(人間の男の子)との出会いをアップしますね!
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *