忍者ブログ
野生なんてどこかに置き忘れてきたらしい生き物達の騒がしい毎日を綴っていきます。
カテゴリー
* 未選択(42) * ネコ(12) * ハムスター(0) * その他(6) * 動物ごちゃまぜ(27) * ネコ・ハム(2)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Tsuru&Mio
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
家族1(人間編)
おとん、おかん(Tsuru)、Mio(娘)、息子の4人
家族2(動物編)
ネコ(アビシニアン)、スナネズミ、魚(タナゴ、モツギョ、金魚)、亀(ミドリガメx2)
最新CM
[10/22 Tsuru]
[10/19 sei]
[10/12 Tsuru]
[10/12 みかんロメオ]
[10/08 Tsuru]
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/29 (Sat)
最近、睦月譲さんが急に大きくなった気がして、改めて写真で確認したら・・・
(つい一月前の首の有る睦月です)
5ef30b94jpeg  





















あ…ささみの袋の音がする・・・?

同じ頃、暑くてうだってる図です。
fefa0ebajpeg
















やばいやばい落ちそう落ちそう!!

                       ↓
                       ↓
                       ↓
なんかポッコリしてません?
f4cc21d6jpeg
















紙の花より猫の鼻

一目瞭然ですね(汗
569fc6edjpeg
















ぐぅぐぅ

あっちゃ~! 凶悪な顔に豊満(?)なボディのつもりですか? ・・・。
d467de11jpeg
















週刊プ〇イボーイの表紙を飾るわ☆

飼い主、睦月を見ていて人の事を言えない気分になったので、これ以上なにも語りません( ^)o(^ )
私もダイエットしないとヤバイかも・・・

<おまけ>
お迎えした翌日のはっちゃん。暑いのと牧草のせいで毛がぼさぼさしているけど、廻りのものに興味津々です。
2f74f4e8jpeg
















またなんか聞いたことの無い音がしました!!

<おまけ②>
おにいちゃんにイタズラされた睦月
眠くて「もうどうにでもして」かな?半分白目がチャームポイントで、コワイ一枚です。
ef457c06jpeg
















ぐぅぐぅぐぅ

1705b06d.gif
banner_03.gif一日ワンクリック有効です。よろしくお願いします☆
PR
2007/09/28 (Fri)
信じられない事に、とうとう3日連続更新です(笑)
飼い主、めでたく〇3歳の誕生日を迎えることが出来ましたが、近所のお友達がお祝いにとお花をプレゼントしてくれて大感激! で、記念にし写真を撮ろうとしたら・・・
e2879be4jpeg
















はぁ~どっこいしょ

気配を感じてノソノソとやって来た睦月

で、こんな事に・・・
どうせなら目線こっち向いてよね~!
eb0035c6jpeg





















そっち向いてあげるからギャラはささみ一本でよろしく☆

夜は家族でお祝いをしてくれて、オトンからお財布、Mioからは、こんな手作りのテディベアをプレゼントしてもらいました。かーさんは嬉しいよ~!有難うね!
9472fe41jpeg






















今日の食卓には枝豆も有ったのですが、ひょっと気が付くと・・・
こんにゃろ、今度は枝豆のカラで遊ぶんかい!!
d0605b28jpeg
















あ~いいにおい。あ~いいおもちゃ。

ケーキもあたって、無事に誕生会(?)が終わったと思ったら、ドドンがこんな格好で寝てました・・・
あのー、ドンちゃんでもそんな格好しませんよ?
3e635d46jpeg
















ぐぅぐぅ

極めつけ、睦月が最後の締めくくりの
「はよエサ寄越せ~!」   ったくう!飼い主、誕生日を家族で祝う余韻に浸るヒマもありゃしない・・・
85c48cb0jpeg





















ちょうめぢから!!

<おまけ>
ヒジに〇げのように見えるツムジの有る事が発覚した睦月。幸せそうな顔して~!
a864d482jpeg
















あっちで見た事のないおじいさんが手を振っている…(寝言

1705b06d.gif
banner_03.gif一日ワンクリック有効です。ポチっとよろしくお願いします☆
2007/09/27 (Thu)
久し振りに2日連続で更新です(笑)
お嬢さん、普段の日中はこのように普通の猫らしくしているのですが
5498972fjpeg
















グルーミング・グルーミング♪

晩になると偉そうな格好で飼い主に邪魔だからアッチへ行けと訴え・・・。

e680ad8bjpeg
















え~?や~だぁ~


悔しいからMioに告げ口してMioの机の上に連れてってイタズラしてもまだこの目線なんです。(偉そうモード?)
c0626dc9jpeg
















マジあたし何されてもかわいいわぁ

普段見分けのつかない水生生物達ですが、いつもは動きが早すぎてなかなか写真を撮らせてくれないのに、今回、タナゴ君達の一部と同居するド根性金魚、それから細長いモツ魚(本当の正式名称なのでしょうか?)
を撮れました。このモツ魚君は水槽の中で上下運動を2度程してから左右に動くというコダワリを持った?スイマー君です。

92dab59ajpeg
















以前この場にいたらしいリスとやらが取りつきました。(byモツ魚

一方、はっちゃんはといえば本日もこんな格好でウトウトしていて(写真、ブレたので以前に撮影した物ですが)
夕方から出て来て飼い主にひまわりの種をおねだりしています。
主食はハム用ペレットで、シード類はオヤツとして日に何個か手渡しをしてコミュニケーションをはかっていますが、やはり種がお気に入りの様です。水は給水ボトルから飲もうとしないので、なるべく果物や野菜を与えていますが、今の所トマトの果肉と柿、梨が好きな様子で、睦月と張り合って果物を欲しがる迄に時間はかからないかも!
2b71a9b0jpeg

















昼行性のはずらしいのですが、お昼はねむいのです…

<本日のおまけ>
どんちゃんに注目する睦月さん。前々回のヒョウさんより2廻りは胴が・・・。(笑)
f5f2fc01jpeg





















OMIKUがみっしり。


1705b06d.gif
banner_03.gif一日ワンクリック有効です。ポチッとよろしくお願いします☆
2007/09/26 (Wed)
新しい家族、はっちゃん(本名、早川萌)を迎え、留守番ライフが充実しつつある睦月さんですが、最近、寝姿が凄い事になって来ました。

Mioの布団でヘンな格好をしているなと思えば
2f4d6964jpeg
















アンタが寝ないならアタシが寝るわッ!!

次の日にはこの有様だし(でも、★印をギリギリ回避してます)
63058e8bjpeg
















うお~ぐでぐで~!!

まぁ、普通に寝てるのに
930aba52jpeg
















ふんぐー

いつの間にかこんなイタズラをするお兄ちゃんがいるので仕方無いのかも知れませんが
259cc498jpeg
















んがっ

e9ad446bjpeg
















…いい加減怒っていい?

悲惨な目に遭う睦月のパートナーのはっちゃんは、手から餌を貰ってくれるようになったけれど、口にくわえたまま暫く考える事が多いです。ちょっと間抜けで、余計に可愛いく感じてしまうのはたんなる親バカ?
c1da8256jpeg
















これもらっていきますね

で、考えた上にカラカラの陰でおもむろにもぐもぐするのですが、なんせハムと違って動きが素早い!写真を撮るのに一苦労で、その上、掃除をしても掃除をしてもカゴの中がすぐに汚れてしまいます。牧草を入れてみたり、巣材も色々試してみたのですが、やはり砂が一番良いみたいでした。(目元、笑っているように見えませんか?)
b767edd2jpeg
















見られてると落着かないんですけどね…



1705b06d.gif
banner_03.gif
また人気ブログランキングに参加いたします。これからポチッとよろしくお願いします☆
2007/09/13 (Thu)

先日まで元気だったたまご君、お星様になりました。
本当にいい子で、天寿を全うして逝ったから、今回は家族全員で「お疲れ様」と、自然に還してあげることが出来たのですが・・・。
dd1c96f2jpeg






















たまご君と仲の良かったこのネコ、何だか寂しそうで
41ce4ac0jpeg
















なんかここぽっかりしてる


我が家の水生生物(タイリクバラタナゴ)を30匹に増やしてみたり・・・。

4f476643jpeg



















ドドンにお茶目をして貰っても元気が無い・・・。
7dcc72c2jpeg

















おちゃめっていうか…イジメって言うんでねぇの?

とうとう、たまりかねたTsuruとMioでこんな子を家族に迎えてしまいました。
50d46ce0jpeg

















へにゃっ?

カラージャービル(砂ネズミ)のはっちゃん(♀)長い尻尾は睦月とお揃い(?)
目付きが何だかポヤ~ンとして、性格もビビリだけどおっとりした嬢ちゃんです。
しかしながら砂ネズミは初めて飼ったので、餌や環境を色々と変えてただ今はっちゃんの心地良い空間を研究中です。(-゛-;)小さいくせにジャンプ力は強くて、睦月とイイ勝負かも?
e870832djpeg

















アイドルの座。ジワジワ奪っていこうとおもいますっ!!

今回はTsuruが安倍首相と同じ様な症状(?)でダウンしているので、Mioが更新しましたぁ~(´∀`)

今回のおまけ
0978eeb9jpeg






















円山動物園のヒョウです。(名前忘れた)こんなに大きくてもやっぱり猫!なんか睦月と似てる?(笑

1705b06d.gif
一日ワンクリック有効です。ポチっとお願いします☆

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *