忍者ブログ
野生なんてどこかに置き忘れてきたらしい生き物達の騒がしい毎日を綴っていきます。
カテゴリー
* 未選択(42) * ネコ(12) * ハムスター(0) * その他(6) * 動物ごちゃまぜ(27) * ネコ・ハム(2)
  カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
Tsuru&Mio
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
家族1(人間編)
おとん、おかん(Tsuru)、Mio(娘)、息子の4人
家族2(動物編)
ネコ(アビシニアン)、スナネズミ、魚(タナゴ、モツギョ、金魚)、亀(ミドリガメx2)
最新CM
[10/22 Tsuru]
[10/19 sei]
[10/12 Tsuru]
[10/12 みかんロメオ]
[10/08 Tsuru]
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2017/04/28 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/18 (Sun)
Mioの友人、Rioちゃんが遊びに来て、何やら2人でゴソゴソしてると思ったら、懐かしいシルバニアファミリーのセットが出て来たとかで、思いっきり童心に帰って組み立てていたら

睦月ニャジラ登場。苦労して並べた細かな部品(上の棚です)をなぎ倒し
b2b93d76jpeg
















フンフンフン(匂い嗅ぎ中

マズイ!と思ったのか振り返ってMioの顔色を窺います。(ちょっと焦った?)
55e59f22jpeg
















ハッ み・・・見てた?やっべ叱られる・・

Mioが怒らないと分かったら、途端にリラックスして好奇心満開モードになりました。本猫、ケーキの細かな部品をしきりに気にしていたけど、まさか食べ物かとか考えてないよね?
63b985aejpeg
















なんだ怒られないや、もう少し探検してよう

一方、その頃のクーはハンモックの上でパンダ座りをしてお食事中で、足を投げ出すリスの姿を初めて見せてくれました。(でもやっぱりタ〇タ〇が見えない~!)
38fe0f28jpeg
















サービスショットですよー


Rioちゃんのほかにもおにいちゃんの友達が2人遊びに来て、本当に賑やかな日となったせいか、普段は寝ているたまごも起き出して来ました。最近、分かった事なんですが、たまごの腹部にも小さな腫瘍が出来初め、飼い主、緊張しながら食餌管理をしています。

22c83fb4jpeg



















出してぇー、かまってぇー

夜になって睦月は居眠りを始め
68ba4285jpeg















今日は・・・もう・・営業終了します。

クーはといえば熟睡体制。もしも~し、シッポ、しまい忘れてますよ~! 
0835276djpeg
















・・・・。(沈黙


お嬢ちゃん、普段は絶対にくっついて寝ないくせに、移動して沈没。 あれっ?この格好と表情
7d43a018jpeg
















ぐぉー・・・ピーピー(鼻息

来た日の睦月とおんなじ気が・・・(小さい!)
370c5eb0jpeg
















アニマルズ、人が来ると嬉しくてはしゃぐのですが、家族だけになると熟睡モードに入ります。たまには家族にも愛想振りまいてくださ~い!

banner_03.gif ランキング参加中。ポチっとお願いします。

1705b06d.gif

PR
2007/03/13 (Tue)
今日は朝から一面の銀世界(っていうほど綺麗ではないのが残念!)積雪が一日で13センチも降った朝となりました。アニマルズは知ったこっちゃないモードで飼い主だけが除雪におおわらわです。

朝からゴキゲンでヘンな所を移動して歩く器用な(リスらしい?)クーです。(ここを移動するの初めて見た!)リスが雪を喜んでる・・・ワケないか!
fdfe77e2jpeg















怪盗ヤモリス・参・上☆



話はさかのぼって昨日の晩、家族で果物を食べて居た時の事。何時もの様にクーとたまごに果物(リンゴとバナナのベタな取り合わせです)をお裾分けしたら、クーは珍しく熟睡。

食べて満足顔?のたまご
a3d97dd4jpeg















ごちそぉさまぁ~



問題はコイツ!
522a82aejpeg















うまい物はすべて私のもの!!ネズミになんてあげないわ☆

リンゴを剥いたトタンに大騒ぎ!美味しそうに食べて

785296c8jpeg















ネコってこれ食べていいのかしら?(でも喰う

次にバナナを所望されたお嬢様。で、バナナがいたくお気に召した様で、何度ももっと寄越せと無理無体を・・・。(凄い勢いでがっつくので、写真がブレてます。)

昨日果物にありつきそこなったクー、今朝、フタの裏についたヨーグルトを独り占め!
7b4a4022jpeg
















最近オレいい感じに騙されてね?

お嬢様も欲しかった御様子ですが、たまごさんとの逢引の誘惑に負けて断念!

a978f474jpeg















またきた!! 鼻べったぁ~~

右端に睦月の鼻の先!高速移動?で駆け寄り鼻ペタするたまご。

リスがキャットフードを食べ、猫が果物や野菜を食べる、ちょっと間違ってる我が家の動物達です。

banner_03.gifランキング参加中。ポチっとお願いします☆

1705b06d.gif今日から日本ブログ村に登録しました。宜しければこちらもぜひお願いしま~す!
アビシニアンランキング☆
2007/03/09 (Fri)
昨日は朝のアニマルズでしたが、午後から夕方にかけてはこんな感じで・・・。
(って、ドコに潜り込んでるんだぁ?)
3f762b39jpeg















…忍者ごっこです。

チラッと見ると狙ってるみたいなんですが、実はたまごさん、睦月を見つけると傍に寄って来て必ず鼻ペタでご挨拶をします。睦月が反対側に移動すると自分も移動して、あっちでペタ!こっちでペタ!飽きもせずに良くやる事!
1521cf6fjpeg















ダレ?    ふんふーん

で、たまごさんが小屋に入ってヒマになると飼い主の晩御飯の支度の邪魔をしに・・・。
使おうとしていた鍋に鎮座ましましてます。(洗い直しだろ~が!)
e5274c8fjpeg















黄昏の猫(…本当はリス見てるだけ)

で、お兄ちゃんに捕まって怒られますが、本猫は遊んでいるつもりのようで効果ナシ!
2d869c89jpeg





















つかまっちゃった☆


クーに至っては美味しい匂いがしたら鼻だけを突き出して(何の生き物だかわからん!)
7d563a32jpeg















フガッ・・・ええ匂い!!?

とーちゃんから桃を貰って感動しながら食べていました。(必死?)
8cb33969jpeg















ビンゴだぜッオレの鼻に狂いはねぇ!!

こうやって一日を写真で見ると、食べてる時と悪い事をしている時しか無いような気がして来て、複雑な心境の飼い主・・・。

banner_03.gifランキング参加中。今日はブタっ鼻のクーにポチっとお願いします☆

2007/03/06 (Tue)
定期パトロールに出たクーさん、テーブルの上のコップからいつもの様に水を盗み飲みするつもりが・・・。

(短い動画ですが、水のみのイメージ映像です)

何故かコップから滑って頭からコップの中へ落ちてしまいました。慌てて出て来てパニック状態のまま部屋の中を走り回ったので、餌で釣り・・・。

89be8e39jpeg















おあーびびったびびった・・・

(ひたいの辺り、微妙に濡れています。)

で、平常心に戻ったのは良いのですが、飼い主が猫なで声で甘やかしたもんだから、盗っ人モードに入って・・・。
c2bcab80jpeg





















ヘッヘッヘ・・・外に出たら好き放題ですが何か・・・?

タネ入れに居座ってやりたい放題です。ったくう!

一方の睦月嬢ちゃん、最近はたまごと友好ムードが盛り上がっているようで、お互いに鼻をくっつけて見詰めあいます。手出しは一切しないので安心なんですが
49f54e47jpeg















なんだこのでっかいの?       おおぉ・・・ちまいちまい☆

いつまでも離れないのでとうとうしつこいと飼い主に怒られました。
3e91f994jpeg





















…………ムカッ (-゛- )

見てください、この反抗的な耳と目付き!最近はたまごと離すと不服そうな顔をするようになりました。
明日はどんな顔をするか楽しみですが、こんな顔は嫌かも!(笑)

banner_03.gifランキング参加中、アイラブたまごの睦月にポチっと☆

追記> とっても私事なんですが、ブログを見てくれている典ちゃん、明日のPC検定、頑張れ!!
努力は必ず報われるからね~!ファイト!

それから、カウンターのキリ番を踏まれた方、是非お知らせ下さい~!宜しくお願いしま~す!


2007/03/03 (Sat)
最近、睦月の三種混合だ、子供達の卒業だ、学校の入学手続きだ、就職だとバタバタして外出続きの飼い主、ようやく一人が一区切りついて、今日は自宅でのんびりした一日を送れました。
アニマルズも何か雰囲気を感じるのか

f24435c3jpeg















クーも今日はお散歩後のお手入れを念入りにしてご就寝。(何だかいつもに増してとても眠そう!)

9826ca93jpeg
















睦月も日中は何だか大人しくて(お見合い写真のつもりでしょうか?)

9eb5ef8fjpeg















先日、たまごの檻に鼻を突っ込んで匂いをかごうとして噛まれてから、静かにたまごを見るだけとなり

a70e33a5jpeg
















うらうらとした陽射しに誘われてそのままお昼寝をしてしまいました。

0de80ef2jpeg
















でもさっき覗いたら、子供部屋でこの有様!タオルケットを咥えて引きずり回して大暴れして、そのままバタンキューした模様です。子猫って、突然電池が切れたみたいに眠ってしまうのがかわいいです。

動物を飼ってると(子供もそうですが)飼い主がバタバタするとやはり落着かないみたいで、可哀想な事をしたと眠っているネズミ~ズと睦月の頭を思わず撫でてしまった飼い主です。

banner_03.gifランキング参加中。ポチっとお願いします☆

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *