忍者ブログ
野生なんてどこかに置き忘れてきたらしい生き物達の騒がしい毎日を綴っていきます。
カテゴリー
* 未選択(42) * ネコ(12) * ハムスター(0) * その他(6) * 動物ごちゃまぜ(27) * ネコ・ハム(2)
  カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
Tsuru&Mio
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
家族1(人間編)
おとん、おかん(Tsuru)、Mio(娘)、息子の4人
家族2(動物編)
ネコ(アビシニアン)、スナネズミ、魚(タナゴ、モツギョ、金魚)、亀(ミドリガメx2)
最新CM
[10/22 Tsuru]
[10/19 sei]
[10/12 Tsuru]
[10/12 みかんロメオ]
[10/08 Tsuru]
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2017/04/28 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/27 (Thu)
久し振りに2日連続で更新です(笑)
お嬢さん、普段の日中はこのように普通の猫らしくしているのですが
5498972fjpeg
















グルーミング・グルーミング♪

晩になると偉そうな格好で飼い主に邪魔だからアッチへ行けと訴え・・・。

e680ad8bjpeg
















え~?や~だぁ~


悔しいからMioに告げ口してMioの机の上に連れてってイタズラしてもまだこの目線なんです。(偉そうモード?)
c0626dc9jpeg
















マジあたし何されてもかわいいわぁ

普段見分けのつかない水生生物達ですが、いつもは動きが早すぎてなかなか写真を撮らせてくれないのに、今回、タナゴ君達の一部と同居するド根性金魚、それから細長いモツ魚(本当の正式名称なのでしょうか?)
を撮れました。このモツ魚君は水槽の中で上下運動を2度程してから左右に動くというコダワリを持った?スイマー君です。

92dab59ajpeg
















以前この場にいたらしいリスとやらが取りつきました。(byモツ魚

一方、はっちゃんはといえば本日もこんな格好でウトウトしていて(写真、ブレたので以前に撮影した物ですが)
夕方から出て来て飼い主にひまわりの種をおねだりしています。
主食はハム用ペレットで、シード類はオヤツとして日に何個か手渡しをしてコミュニケーションをはかっていますが、やはり種がお気に入りの様です。水は給水ボトルから飲もうとしないので、なるべく果物や野菜を与えていますが、今の所トマトの果肉と柿、梨が好きな様子で、睦月と張り合って果物を欲しがる迄に時間はかからないかも!
2b71a9b0jpeg

















昼行性のはずらしいのですが、お昼はねむいのです…

<本日のおまけ>
どんちゃんに注目する睦月さん。前々回のヒョウさんより2廻りは胴が・・・。(笑)
f5f2fc01jpeg





















OMIKUがみっしり。


1705b06d.gif
banner_03.gif一日ワンクリック有効です。ポチッとよろしくお願いします☆
PR
2007/09/26 (Wed)
新しい家族、はっちゃん(本名、早川萌)を迎え、留守番ライフが充実しつつある睦月さんですが、最近、寝姿が凄い事になって来ました。

Mioの布団でヘンな格好をしているなと思えば
2f4d6964jpeg
















アンタが寝ないならアタシが寝るわッ!!

次の日にはこの有様だし(でも、★印をギリギリ回避してます)
63058e8bjpeg
















うお~ぐでぐで~!!

まぁ、普通に寝てるのに
930aba52jpeg
















ふんぐー

いつの間にかこんなイタズラをするお兄ちゃんがいるので仕方無いのかも知れませんが
259cc498jpeg
















んがっ

e9ad446bjpeg
















…いい加減怒っていい?

悲惨な目に遭う睦月のパートナーのはっちゃんは、手から餌を貰ってくれるようになったけれど、口にくわえたまま暫く考える事が多いです。ちょっと間抜けで、余計に可愛いく感じてしまうのはたんなる親バカ?
c1da8256jpeg
















これもらっていきますね

で、考えた上にカラカラの陰でおもむろにもぐもぐするのですが、なんせハムと違って動きが素早い!写真を撮るのに一苦労で、その上、掃除をしても掃除をしてもカゴの中がすぐに汚れてしまいます。牧草を入れてみたり、巣材も色々試してみたのですが、やはり砂が一番良いみたいでした。(目元、笑っているように見えませんか?)
b767edd2jpeg
















見られてると落着かないんですけどね…



1705b06d.gif
banner_03.gif
また人気ブログランキングに参加いたします。これからポチッとよろしくお願いします☆
2007/09/13 (Thu)

先日まで元気だったたまご君、お星様になりました。
本当にいい子で、天寿を全うして逝ったから、今回は家族全員で「お疲れ様」と、自然に還してあげることが出来たのですが・・・。
dd1c96f2jpeg






















たまご君と仲の良かったこのネコ、何だか寂しそうで
41ce4ac0jpeg
















なんかここぽっかりしてる


我が家の水生生物(タイリクバラタナゴ)を30匹に増やしてみたり・・・。

4f476643jpeg



















ドドンにお茶目をして貰っても元気が無い・・・。
7dcc72c2jpeg

















おちゃめっていうか…イジメって言うんでねぇの?

とうとう、たまりかねたTsuruとMioでこんな子を家族に迎えてしまいました。
50d46ce0jpeg

















へにゃっ?

カラージャービル(砂ネズミ)のはっちゃん(♀)長い尻尾は睦月とお揃い(?)
目付きが何だかポヤ~ンとして、性格もビビリだけどおっとりした嬢ちゃんです。
しかしながら砂ネズミは初めて飼ったので、餌や環境を色々と変えてただ今はっちゃんの心地良い空間を研究中です。(-゛-;)小さいくせにジャンプ力は強くて、睦月とイイ勝負かも?
e870832djpeg

















アイドルの座。ジワジワ奪っていこうとおもいますっ!!

今回はTsuruが安倍首相と同じ様な症状(?)でダウンしているので、Mioが更新しましたぁ~(´∀`)

今回のおまけ
0978eeb9jpeg






















円山動物園のヒョウです。(名前忘れた)こんなに大きくてもやっぱり猫!なんか睦月と似てる?(笑

1705b06d.gif
一日ワンクリック有効です。ポチっとお願いします☆

2007/05/03 (Thu)
睦月もそろそろ生後6ヶ月、避妊手術を受けなければならない時期になりました。手術後、ひとりぼっちになる時間を減らそうとGWに合わせて手術をする事を決め、病院に確認して5月1日に避妊手術を受ける事にして、いよいよ明日となった晩・・・

いきなり飼い主のお腹の上で寝るという大技を見せてくれました。今迄、一度もこんな事はしなかったので、飼い主、びっくりです。(20時からの絶食を言い渡されていたので、もしかしたらフテ寝かも)
df4671d4jpeg















グーグー

Mioの大好きな顔のアップはこんな感じです。(目が半分イッてる?)
6af435b5jpeg















。°・(´ω` )°・。ポヤー

明日から一泊で手術とは本猫、知らないハズなのに、この日はグルグルにゃんこと化してました。何か感じるのかねぇ?と家族で話題になる程も甘えっぷりでした。(嬉しかったけど)
ddc51865jpeg















ハフン・・・

当日、おとんに睦月を託し、午前中から血液検査をした所、子猫にしては異常に高い数値を示したとかで、(説明を聞くと、成長期の子猫にタマに見られる現象だという事でしたが)でも、手術に影響はないとの事でそのまま入院させて貰いました。終業後、飼い主が動物病院に電話した所、無事に手術も終わり、麻酔から醒めかけて首を上げてキョロキョロしていると言われ、一安心でしたが、しかし、飼い主がお迎えに行くまでゴハンをもらえないと聞いてびっくり!

こんなに食いしん坊なのに、翌日、私が迎えに行けるのはどう頑張っても18時!おとんには自宅で業者対応して貰わなきゃならないし、慣れない場所で一晩を過ごして心細いんじゃないか?にくわえて、お腹空いてないかと夫婦で気が気じゃありませんでした。

で、翌日、終業してから慌てて睦月を迎えに行き、診察台の上で「あっ!」と言いたげな顔をした睦月と無事に再会し自宅に連れて帰ってから、即座に餌を差し出しましたが一粒しか食べず、水も飲まずで心配しましたが、5分程経ってから、慌ててトイレに駆け込んでました。後で見たら結構な量だったので、動物病院では一切トイレをしてなかった様でした。思わず抱きしめたら痩せて軽くなっているし、病院の薬の匂いがしているしで切なくなったりして・・・。

もう一度手から餌を与えたら、飼い主の手を噛む勢いで食べたので、ゴハンのお皿の高さを変えてやりました。
そしたら、自分で器用にエリザベスカラーが邪魔にならないようにして食べていました。(さすが食いしん坊!)
a1e51579jpeg















ガッガッガッ

ゴハン以外はこの通り。エリザベスカラーが小型レーダーアンテナみたいになってます。
042f1b60jpeg















これ気になるー

何だか動きづらそうで可哀想だ、と、Mioがおとんの古いシャツをバラして即席の術後服を作り、着せてみたのですが・・・(背中が凄い事になっています)
f08ce432jpeg















あっ 体舐められるわ~

嬉しそうに早速身づくろいをしたのも束の間。素人作製の悲しさで、腕が抜けてしまい、とうとうレーダーに逆戻りです。
a876da58jpeg















ベロベロ・・・

1705b06d.gif明日に続きます~!
2007/04/29 (Sun)

またたびでも酔わない睦月ですが、モフモフしたものには弱いらしく、飼い主のモフモフ敷布があるといつもこの通りです。
951b55dfjpeg
















ここは私の場所よ!

リラックスするのか、でろ~んとしてます。(半分眠そう?)
2cb0c404jpeg
















はぁ~!

毎度おなじみ、忍猫引き出しの中もパイル毛布が敷いてあるのでこんな顔になってしまいます。(目ヤニ付きですが・・・)
1bd3aa34jpeg
















なぁ~にぃ~?

で、熟睡して身体を持て余すとトンでもない所に上るのが最近のお気に入りの様です。(たまごが寝ていてヒマだっただけなんですが)
a042a45ajpeg
















やせいなのよ

話題になったたまごはというと、晩のお目覚めにヨーグルトを貰ってご満悦です。週に2度くらい、クーとたまごだけの特権でした。
e68dd2f5jpeg
















お、このヨーグルト、いつもと違うね

たまごにも腫瘍が出来てしまいましたが、今の所は大きくならず、飼い主一家をホッとさせています。そろそろ2歳、たまごも寿命を迎える年齢となってしまいましたが、なるべく長く一緒に居たいと思う飼い主です。

abyssinian88_31_femgreen.gif飼い主に元気のポチしてやって下さい。

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *