忍者ブログ
野生なんてどこかに置き忘れてきたらしい生き物達の騒がしい毎日を綴っていきます。
カテゴリー
* 未選択(42) * ネコ(12) * ハムスター(0) * その他(6) * 動物ごちゃまぜ(27) * ネコ・ハム(2)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Tsuru&Mio
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
家族1(人間編)
おとん、おかん(Tsuru)、Mio(娘)、息子の4人
家族2(動物編)
ネコ(アビシニアン)、スナネズミ、魚(タナゴ、モツギョ、金魚)、亀(ミドリガメx2)
最新CM
[10/22 Tsuru]
[10/19 sei]
[10/12 Tsuru]
[10/12 みかんロメオ]
[10/08 Tsuru]
カウンター
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/11 (Sun)

今日の札幌、お日様は出たのですが風が冷たくて、飼い主、買い物から帰って来て軽く発熱してしまいました。でも、クーの檻をそろそろ掃除しないとこきちゃない状態で、先ほど、だるい身体にムチ打って作業しました。

クーの檻の床部分、実は猫砂がひいてあります。掃除をしていてもヘンな匂いがして大変な目にあってからの習慣となったのですが、この砂、トスカフサンドKというおから由来の砂で、食い意地の張ったクーが間違って食べても安心出来るので、ずっとリスはこれです(笑) 逆に実家の猫と睦月は食べてしまって駄目だったんですが・・・。
12c209ecjpeg
















で、餌とクーの餌の貯蔵庫用の小屋を置いたら自分から戻って来て
17fd0721jpeg















おっ餌がある 用意イイじゃ~ん(自分の家とは気付かない


あっさり御用になった手の掛からないヤツ!ご褒美にきゅうりを少々与えたら
41057cadjpeg





















ベージターリア~ン♪


もう1匹の食い意地張った猫が恨めしそうに見るので冗談で与えてみたらこの通りで(鼻の頭にシワ寄せて~)
efe9d2cfjpeg















ぅんまぅんま

飼い主、こんな猫は初めてと今日も嘆息。猫って、こんなに野菜や果物を食べる生き物だったのかと悩んだりして。
baa3727djpeg















のび猫

日中はこんな格好して寝る普通の猫なのにね~!はぁ!

banner_03.gifランキング参加中、ポチっとお願いします☆

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コンバンハ~(=´∇`=)今日は、東京も珍しく冬らしい寒さでした。体調崩されているみたいで?インフルも流行ってますので、お気をつけ下さいませ(T-T)
いや~、ビックリしました♪リスたんに、猫砂って利用できるんですね~(笑!やっぱり、トフカスおからサンドは食べちゃうコの方が圧倒的に多いですね~!マニモナさんも食べてしまうので、今は定番のユニチャームのを使ってます☆
おお、クーたんがきゅうりを食べてるっ!Σ(・`д・ノ)ノ味噌をください、なんて注文してきたらどうします(笑?
最後に、伸び~してる睦月ちゃんモデル体型で綺麗ですね~♪(笑)睦月ちゃんってば、尻尾が長いんですね~
セイ@携帯 2007/03/12(Mon)22:35:07 編集
無題
やっぱり東京も寒いですか~!今朝の札幌は真っ白で凄く風が強いです~。せっかくアスファルト出たのに、冬景色に逆戻り!雪掻きしなきゃ!インフルエンザだった方が雪掻きして貰えたかも(笑)
以前、seiさんに睦月のお漏らしの事でアドバイス頂いた時に直ぐトスカフサンドを試せたのはクーのお陰だったんですよ~!なんせ、喰う事を想定して何でも用意しないと危ないヤツですから。
味噌のくだりを読んで爆笑してしまったんですが、クーなら本当に言いそうです。
果物、野菜、リス・ハムに与える時は必ず睦月も欲しがってウルサイので、3匹平等が原則になってしまいました。でもseiさん、猫って、野菜とか果物食べましたっけ?昔飼ってた子や実家の猫、食べなかった気がするのですが・・・。
Tsuru 2007/03/13(Tue)08:46:59 編集
無題
またお邪魔します(^o^)/
しかし、ベジタリアンな子達ですなぁ。 
私も睦月ちゃんみたいになりたいわぁ。  
ベジタリアンになれば良いのか?!
 
しかし、ペットグッズも多様化していますね。
金魚などしか居ない我が家には想像できない
ようなものも多いよ。

でも、tsuruさんはペットの事ならば幅広く
知識を持っているから私も日頃からお世話に
なっています(^^ゞ

体調が優れないみたいだけれど、大事にしてね。
ここ数日春が背中を向けて帰ってしまったから
特に気をつけてね(^o^)/
F 2007/03/13(Tue)19:45:08 編集
無題
Fちゃん、こんばんわ!本当に寒いし、もう雪は結構ですね~!ったくう!もう3月半ばだっていうのに(笑)

金魚ちゃん、元気ですか?そろそろ仲間を増やしてあげないと、寂しがりますよ~!(^_^)
その内新しい仲間を連れて行こうかな?ペットグッズは本当に多くて、子供のものを選ぶより迷うし、でも楽しいです。今度一緒にいかがですか?
Tsuru 2007/03/13(Tue)22:02:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *