忍者ブログ
野生なんてどこかに置き忘れてきたらしい生き物達の騒がしい毎日を綴っていきます。
カテゴリー
* 未選択(42) * ネコ(12) * ハムスター(0) * その他(6) * 動物ごちゃまぜ(27) * ネコ・ハム(2)
  カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
Tsuru&Mio
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
家族1(人間編)
おとん、おかん(Tsuru)、Mio(娘)、息子の4人
家族2(動物編)
ネコ(アビシニアン)、スナネズミ、魚(タナゴ、モツギョ、金魚)、亀(ミドリガメx2)
最新CM
[10/22 Tsuru]
[10/19 sei]
[10/12 Tsuru]
[10/12 みかんロメオ]
[10/08 Tsuru]
カウンター
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
2017/05/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/27 (Tue)

 先日、睦月の血統書が郵送されて来ました。飼い主一家、血統書をまともに見たのは初めてで、家族揃ってきゃあぎゃあ大騒ぎ。睦月のお父さんはレッドで、お母さんはルディとか、兄弟は3匹(オス1、メス2)とか、細かい事が色々書いて有って、興味深かったです。
ec8cd6cbjpeg





















ご本猫はしら~んプリ!飼い主に甘えようとやって来たけど、飼い主がキーボードを叩いているので不満気です。
71213b15jpeg





















せっかく来てやったのに、おかんったらナニよ!
今はこんなにすくすく育ったけど、ペットショップのHPに載っていた写真はこんなに小さくて(生後一ヶ月の睦月です)
tibi.JPG


















初めまして!チビ睦月です!

睦月の兄弟の男の子とそっくり!(何だか困り顔でめんこいです)
kyoudai.JPG
















誰かボクを飼ってぇ!


睦月を最初に見た時、この男の子は他の支店に居たのですが、猫を飼うと決めて引き取りに行った時には同じお店に来ていました。どちらでも好きな子をとお店の方は仰って下さって、Mio,私、おとんと3人でそれぞれ抱っこしてみたのですが、飼い主一家と縁が有ったのは睦月の様で・・・。よく、見た瞬間にこの子だって分かるというけど、睦月もそうだったみたいです(笑)

暫くペットショップに居て、睦月の兄妹だから、いよいよになったら飼おうかと迄考えましたが、無事に家族を見つけて巣立って安心しました。

で、こちらのたまごさん、お星様になったピーちゃんと兄妹ですが、近所に住む友人の会社の同僚のお宅で生まれた子で、おとうさんはブルーサファイア、お母さんがパールホワイト。最初はピーだけ飼うつもりでしたが、Mioがたまごをいたく気に入り、何故か「王子」と呼んで可愛がって離しませんでした。仕方無いので買い物リストを作って檻等を買いに行こうとしたら、おとん、ベタな間違いで玉子の檻と書き、彼の名前はたまごになりました。
23664a53jpeg















起きたんででたいんですけど・・・。

最後は一昨日、メスだと判明したクーさん。彼女(ホントか?)は、友人M家でペットショップの里親募集で貰われて来たお父さん(シマ君、10歳)と同じく里親募集で来たお母さんの華ちゃんから生まれました。お母さんはかなりの人間不信で、(前足の指を人間の手違いで潰されていたらしいとの事)死ぬまで、M家の旦那を威嚇し、噛んで流血させたツワモノ(華ちゃんの別名は外道tぴいます)で、子供を4匹産み、育児を小屋の外で人間に見せながら行った面白い子でした。クーはもう1匹もーちゃんという兄弟と一緒に我が家へ養子に迎えたのですが、もーちゃんは残念な事に風邪をこじらせて来た年の11月にお星様になりました。

f7985becjpeg















今日も快調!大暴れしたぜ!

睦月の血統書から、話がアニマルズ全体に広がってしまいましたが、それぞれが甘えてくれる子供みたいで、飼い主夫婦、その内に長いヒゲとシッポが生えそうです。おとん、おやバカ丸出しで「家の子はみんな可愛い顔してる!」とか真顔で言い出すし・・・。こんなに動物をべたべたに可愛がる様になるとは思わなかったりして。
動物はかすがい?を最近実感したりして・・・。

1705b06d.gifランキング参加中。親バカ飼い主にポチっとお願いします☆


<おまけ>
さっき撮った写真ですが、食い意地の張った睦月がお気に入りのおもちゃで遊んでいたので、イタズラして目の前にゴハンを出してみました。予想ではゴハンに飛び付くだろうと思っていたのですが、一度口からおもちゃを落としてもちゃんと咥え直しました。でも、考えてる顔してる様に見えるのは気のせい?
a6d9a4efjpeg



















PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *