忍者ブログ
野生なんてどこかに置き忘れてきたらしい生き物達の騒がしい毎日を綴っていきます。
カテゴリー
* 未選択(42) * ネコ(12) * ハムスター(0) * その他(6) * 動物ごちゃまぜ(27) * ネコ・ハム(2)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Tsuru&Mio
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
家族1(人間編)
おとん、おかん(Tsuru)、Mio(娘)、息子の4人
家族2(動物編)
ネコ(アビシニアン)、スナネズミ、魚(タナゴ、モツギョ、金魚)、亀(ミドリガメx2)
最新CM
[10/22 Tsuru]
[10/19 sei]
[10/12 Tsuru]
[10/12 みかんロメオ]
[10/08 Tsuru]
カウンター
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/29 (Thu)
曇りがちの日が続いた札幌もようやく太陽に恵まれ、気持ちの良い日が今日も続いています。飼い主、昨日は朝から タナゴ君達の水槽の水換えをしました。最近、睦月がタナゴの水槽の上に上がるようになったので、なるべく上がれないように余計な小細工もして、時間がかかってしまいました。
1b44481bjpeg















お久し振りです!水生生物です。飼い主にはやはり見分けがつかないままです。
タナゴ君達も水がぬるむ時期を感じているのか、結構泳ぎが活発になって 来て、写真、上手く撮れません。夜、寝ている時に撮ろうと頑張ったのですが、ちゃんと気が付いてしまいます。(ったくう!)
今年はお仲間を増やして、二枚貝も用意して、繁殖に挑戦してみようかとも思うのですが、結構大変そうです。

一方、どんちゃんはとひょっと見ると・・・。寝てました。しっかり目をつぶってます。このヒト、いつ寝るのかと不思議に思った事も有る位にいつでも目を開けているのですが、観察していると夜だから寝るという事もなさそうで、身近な生き物なのにちょっとミステリアスです。
0ddecf5ejpeg















寝顔もイイ男でしょ?ドン臭いけど。♪

クーは夜行性ではないので、日中が活動時間ですが、飼い主より遅く起きるネボスケです。で、最近は夕方5時くらいに寝て、何故か8時位に一度起きてから再度寝るという生活をしています。なしたもんだか?
01a37f88jpeg















なんかくださ~い!散歩でもオッケ~!

たまごさんは夜行性ですが、夜も大体寝ています。日中も寝ています。時々、夜中の2時頃にうんていをしているのでビックリする位です。この日は頭を出したまま熟睡してましたが、あまり寄ると起きてしまうので、ボケ写真を撮って我慢した飼い主です。
aa6c6f94jpeg















眠い、もう駄目!

最後は睦月さん、彼女は昼間寝すぎれば夜に大運動会を開催し、昼に寝不足すれば夜はそこそこ寝るヒトです。夜、寝足りないとこんな顔して布団のそばとか中で睡眠不足解消に励み・・・。
6eecc9b4jpeg















布団って、いいわぁ~!
熟睡するとしゃっきり、りりしい顔をしています。
3700d150jpeg















寝たわ!忍猫も上手く決まったし、サイコ~!

飼い主ですか?毎日、寝不足して死にそうです。睦月の暴れっぷりにはついて行けません。睦月を夜熟睡させる為にお兄ちゃんが奮闘してくれますが、時々・・・。
cba897cfjpeg















オヤジ臭い顔ってこんな顔になるの?

a75f337ajpeg















モー止めて、顔のマッサージは充分よ!

・・・。百面相は止めて下さい。飼い主の中にあるアビシニアンのイメージが崩れますから・・・。

1705b06d.gifランキング参加中。ポチっとお願いします☆

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *