忍者ブログ
野生なんてどこかに置き忘れてきたらしい生き物達の騒がしい毎日を綴っていきます。
カテゴリー
* 未選択(42) * ネコ(12) * ハムスター(0) * その他(6) * 動物ごちゃまぜ(27) * ネコ・ハム(2)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Tsuru&Mio
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
家族1(人間編)
おとん、おかん(Tsuru)、Mio(娘)、息子の4人
家族2(動物編)
ネコ(アビシニアン)、スナネズミ、魚(タナゴ、モツギョ、金魚)、亀(ミドリガメx2)
最新CM
[10/22 Tsuru]
[10/19 sei]
[10/12 Tsuru]
[10/12 みかんロメオ]
[10/08 Tsuru]
カウンター
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/02 (Fri)
こんにちは!睦月です。
bb81dc3ejpeg















いえ、アメリカンカールではなくアビシニアンです。
ちょっくらイタズラされました。ちょうむかつく~

ところで、アタシが今日ブログの記事を占拠したのにはワケがあって…
一昨日の記事のあの胴の長い試験管ブラシのような尻尾の生えた焦げ茶の生き物が(悪口)アタシの事すごい好き勝手してるみたいに訴えてるけどアタシだって色んな不満あるんだから!!

d382c39bjpeg





















勝手にアタシのごはん食べるし、
外に出てきたらそれはそれで追っかけてくるし、

なによりもまずあの生き物よりもでかいからってさんざんいじめられるのよ!?
5591a075jpeg















なんにもしてないのに包帯巻かれたり、
08a7f61ejpeg















自らはいったゴミ箱を高いトコに置かれて降りられなくされたり、
70e126d2jpeg





















捕獲されたり、丸焼き姿にされたり、
なまら(北海道弁で「すごく」って意味です)大変なんだから!!

っていうか人間だけじゃなくてあの生き物達も酷いことしてるじゃない?

kusa.JPG
















アタシの猫草食べたり、
03d93ddejpeg
















白くてちっちゃいのには鼻の頭かまれたり…
アタシだって不自由ばっかりなんだから!!被害者はアンタだけじゃないのよ!!(泣

じ…自由がほしいわ…(号泣
ぷりーず・・・みー・・・ふりぃだむ・・・

banner_03.gifランキング参加中、ぐったりいってしまった睦月に猫の手を・・・(笑
PR
2007/03/01 (Thu)

一昨日、飼い主が飲み会に出かけている間に、飼い主への要望と睦月への苦情を申し立てていたクーさん
本日は飼い主に行動で気持ちを示した様で・・・。
88415833jpeg
















よっこら

起き出して

99211380jpeg





















往生しなっせい

任侠映画の主人公のような太ももをみせながら

69a6de45jpeg
















いつもながらちょろいぜ


やっと離乳食から普通食になった睦月のゴハンを今日もかっさらい(食ってばっかり)

f02bef8fjpeg















おいしくいただいてやろう…(邪笑

ブログを読んで少し反省した飼い主からヨーグルトを貰って大満足した一日を送ったようです。

一方の睦月嬢さんは・・・

04061170jpeg





















よ・い・か・お・り(ハァト)ウットリ…


本日も果物の匂いで起き出して伊予柑を舐め(どうも果物は何でも好きらしいので、明日はリンゴで実験かな?)

5d1aa6b9jpeg
















のびろ~~~ん


クーのやる事なんて知ったこっちゃないとばかりにリラックス!
伸びまくってる睦月に反論なんてなさげですが…?


banner_03.gifランキング参加中、ポチっとお願いします。

2007/02/27 (Tue)


77035dd3jpeg
















こんばんは、クーです。

今日はボクのグチ…ではなく近況を報告したいと思います。いろいろぶっちゃけていっちゃいますのでどうぞ吹っ飛ばされないようついてきてくださいね☆




最近ボクは体中の毛が抜けてきました。
…いえ、ただ毛の生え変わりの時期なだけですが(笑
b767fa36jpeg















哀愁の漂う背中。おれってかっこE-(古

まぁ…冗談はその辺にして、ボクは最近本当に悩んでいることがあるんです。

341d9baejpeg















原因はこいつ!!

このでっかいののせいでボクの自由な時間がめっきり減らされてしまいました!!
ちょうくやしい!!(泣

でもボクは計算高いいい子なので、少しだけ譲ってやる事にしました。
ス・コ・シ・ダ・ケ!
0516a665jpeg















…だけどたまには出してね!
アイツだけ出っ放しなんて許さないから!!

長男はオレッ!アイツは次女ッ!おかんわかった!?

11646514jpeg















・・・イマイチ納得いかないわ



banner_03.gifランキング参加中、ポチっとお願いします☆次回は睦月が反論するかも?

2007/02/26 (Mon)
今日は睦月の2回目の3種混合で、おとんと2人で睦月を連れて病院へ行きました。
先月の1回めの接種、本当に大人しく、待合室ではゴロゴロ言ってたのに今回は診察台の上で威嚇してました。でも、時々待合室のおとんを見て助けを求めているのが可笑しくて、ついつい笑ってしまいました。
2a08b538jpeg















本当は病院内での写真を撮りたかったのですが、それどころではなくて断念!
なのでおとんが女の子らしい(?)からと買って来たキャリーバックを・・・。
懐かしいサイケデリック調?

帰宅した睦月、シャーシャー言って疲れたのか、ドンちゃんの傍でまったり。
c2ec8c98jpeg















なに?この動くやつ

本当は見詰め合っていたんですが、飼い主が動いたら目線を外しちゃいました。

7ea773d0jpeg















あーだるーい…動きたくなーい(半ニート

で、何故かこんな所で死んだように寝て・・・

ひと寝入りして復活して、おとんと遊んだのは良いのですが、なんでいつもこんな格好?

8c0bef93jpeg





















おっしゃ本調子!やってやるぜー!!(クーが乗り移った?


対象的にクーは大人しく、毛替りの時期を迎えたようなので昨日のスタミノンをおとんから貰いました。
cdaee5a0jpeg















おぉぉぉお!?いつものウマイやつじゃん!!


80efa55ejpeg















ベンベロベロベロ…(我を忘れているようだ)

指の裏側迄舐めてしまう食い意地の張りっぷりです(笑)
スタミノン、あっという間になくなりそう・・・。

banner_03.gifランキング参加中、ポチっとお願いします☆
2007/02/25 (Sun)

   昨日から、札幌で猫ちゃんの里親を探す活動をなさっているにゃん’s Protect Clubさんをリンクさせて頂きました。
このブログで睦月をペットショップからお迎えする時に飼い主がとても悩んだ事、少しだけお伝えしましたが、実はその時、色々ネットを見ている内に、動物愛護センターへ収容された犬や猫が本当は安楽死と言えるほど安らかな最後を迎えていない事や、愛護センターの方々も苦悩されている事を直接的に写真で知り・・・。
7711a226jpeg















お迎えして間も無くの睦月。目の色もまだまだ子猫でした。

また、睦月と日々を過ごしていく中で、お家の無い子達への思いがどんどん芽生えて来たんです。でも、飼い主が大々的に何かをしてあげる事は無理だし、さりとて何もせずにいるのはどんどん苦しくなって来て・・・。

そんな時ににゃん’s Protect Clubさんの事を知りました。同じ札幌で里親探しをしておられる団体さんで、飼い主、本当に大したお役に立てなくても何かをしたいと連絡させて頂いたんです。

で、本日、Mioと2人でにゃんずのひろみさんのお宅にお邪魔して、私達に出来る小さな事、猫砂をほんの少しお届けして、お膝猫の月子さんやイージー君達と会って来ました。
ひろみさんは元気で素敵な女性で、本当に楽しい時間を過ごし、それと同時に保護活動の現状等、沢山教えて頂いて帰って来ました。(ひろみさん、本当に有難うございました!)

何だか胸が一杯になって、帰りに見かけたペットショップへ飛び込んで
951b6080jpeg















家でお兄ちゃん達とお留守番しているアニマルズにこんなお土産を買って帰宅しました。
(スタミノン、あまり売ってる所が無いからラッキーだったんですが)

で、テーブルの上に出した途端
a1f6ce24jpeg















にゃにかしらん?(邪笑

睦月、凄い顔をして突進して来ました。(目付き悪いです)

286d6bc1jpeg















オッ☆久し振りじゃん(うまうま

たまごさんは就寝中だったので、クーさんに早速渡したら、眠くても食欲に負けてました。
3192009fjpeg















マジうま!すごうま!でかいのにはやらん!!!(オッサン臭い?

この眠そうな耳!でも美味しいのか目が潤んでるみたいです。

さすがに睦月は食べる事はしませんでした。

4bafbafdjpeg















ち…ちっくしょ~!!

が、面白くないとばかりにおにいちゃんのランドセルに八つ当たりしてました。

ほんの少しだけなんですが、これからもお家の無い猫さんの為に自分なりに出来る事を細く、長く続けて行きたいと思っています。
今日は少し長くなってしまったのですが、読んで下さって本当に有難うございます。
にゃん’s Protect Clubさんの活動、ぜひ見て頂けたらと思います。よろしくお願いします。<(_ _)>

banner_03.gifランキング参加中、ポチっとお願いします☆




忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *