忍者ブログ
野生なんてどこかに置き忘れてきたらしい生き物達の騒がしい毎日を綴っていきます。
カテゴリー
* 未選択(42) * ネコ(12) * ハムスター(0) * その他(6) * 動物ごちゃまぜ(27) * ネコ・ハム(2)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Tsuru&Mio
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
家族1(人間編)
おとん、おかん(Tsuru)、Mio(娘)、息子の4人
家族2(動物編)
ネコ(アビシニアン)、スナネズミ、魚(タナゴ、モツギョ、金魚)、亀(ミドリガメx2)
最新CM
[10/22 Tsuru]
[10/19 sei]
[10/12 Tsuru]
[10/12 みかんロメオ]
[10/08 Tsuru]
カウンター
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/03 (Sat)

温泉に骨休めの旅行に出掛けたおとんとおかん。旅行中はアニマルズの事を忘れようね、と、取り決めたにも関わらず・・・。

98e2d181jpeg
















 

 


こーんな睦月さんや・・・

4b41a0fajpeg
















こーんなクーさんを想像して・・・

6e45ed9bjpeg















旅先のペットショップへ駆け込んで罪滅ぼし(?)のお土産を買い込んだおバカな2人でした。

親の心、子知らずと申しましょうか、旅行中のアニマルズはというと

c91544f5jpeg





















おとんとおかんの不在なんて微塵もコタえていないマヌケヅラの睦月さんと

bbcd5effjpeg















睦月ゴハンを横取りしてご満悦(?)のクーさん

b1fa2937jpeg















なに~?ゴハンなの~?と、催促する以外は爆睡していたネズミ代表たまごさんと

4c6d2dd0jpeg















主の不在を到底理解出来ないタイリクタナゴとモツギョの皆様

このタナゴさん達は、空知のある沼にクーの実家のご家族と魚釣りに出掛けた時に連れて来た子達です。
ご主人は私達のリス飼いの師匠でもあり、アウトドアの達人で、つい最近、上手に育てていると褒めて頂いたばかりなのに、旅行から帰宅したら一尾がエアポンプの不調からお星様になってしまっていました。
ごめんね、エアポンプ、取り換えようと買って来たのに間に合わなかったね。

帰宅早々、軽く落ち込んだおかんでしたが、雰囲気を察したのか睦月嬢が慰めてくれました。
e4dbf0cajpeg





















帰った時は知らん振りだったのに、抱っこしたら、ゴロゴロいいながら眠ってしまった睦月に癒されたおかんでした。

追記☆
実家にいる猫の画像。
名前はルビー。先日の記事の保護した猫の内の1匹です。ルビー

 

 

 

 

 

 

 

 

 


banner_03.gifランキング参加中。ポチっとお願いします☆

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早速のリンク有難うございます<(_ _)>

家人が『このニャン子ちゃん、ホンマに可愛いわぁ~』って何度も何度も見てますわ~(^^♪
クーちゃんも、『ウチの子らより目がパッチリしてて、可愛い顔したはるなぁ』って云うてます。
僕もクーちゃんの顔はパッチリした瞳にヤラれました~(笑

タナゴさん、残念でしたねぇ…
帰宅早々凹まれたことと思います
睦月ちゃんに癒されてくださいね~
ハム♂ URL 2007/02/03(Sat)18:32:38 編集
こちらこそありがとうございます
ご家族に何度も見て頂いて嬉しいです。でも、困った事に、一日一度はトイレを失敗するんですよ(笑)そのたんびに家族で大騒動しています。いつ失敗しなくなるものやら・・・。
クーは食い意地が張っていて、性格的には諭吉君に凄く親近感を感じてます。(諭吉君、ごめんなさい!)我が家では漱石君と諭吉君の方が絶対に可愛いと言っていますよ~!
でも、リスって、それぞれの個性が本当に強いですよね~!
Tsuru 2007/02/03(Sat)19:56:34 編集
豪華なお土産☆
あはは、そうなんですよねぇ、どこへ行っても
自分の『娘』の存在が忘れられなくて、様々な不安が脳裏をよぎったりもしますよね?実際は、なんてことない、彼女達は、「ねんね」と言うお仕事に没頭されているんですけどね(笑。
それにしても、お澄まし睦月ちゃん、すっごい可愛いです(≧▽≦)これは、ペットショップで惚れちゃいますね~。

あ、それから、保護猫さんのエピソードも昨日、
読ませて頂きましたよ♪
確かに、左側のこねこちゃんが、マニエラさんに
似ているなぁと、写真を見た瞬間、思いました♪
でも、右のチャトラちゃんは、早々とお星様に
なってしまったとのことで、胸が苦しくなりました。でも、最後に、最期にTsuruさんの愛情
を僅かなじかんとは言え、感じられたお陰で、今頃、安らかに眠っていると思います(´∀`∩
彼女達の分まで、睦月ちゃん、クーさん、たま
ごさん、幸せになってね(^_-)☆

それと。。。
睦月ゴハンを横取りしてご満悦のクーさんに
笑っちゃいました。カラスよりも強いかも
しれませんね(笑。
クーさんの白いアイラインが、キジトラさん
に似てて、胸がキュンとしました(笑。
sei URL 2007/02/03(Sat)22:42:37 編集
マニさん似の左側の子猫
実は今、実家にいるんです(笑)母の友人の所に貰われる筈だったのに、可愛くて離せなくなったんですね。彼女の名前はルビーというのですが、もう11歳の立派な熟女猫になりました。マニエラさんみたいに表情の豊かな子ではないのですが、今では母に、「デブ猫、ばか猫、ばばぁ猫~♪」と、ごんべさんの赤ちゃんが風邪惹いたのフレーズで歌われております、ハイ!この記事に追加で今のルビーの画像をアップしますね!

クー、カラスよりも強いかもとのコメント、爆笑してしまいました。当たってます!!彼の食い意地の凄さ、今後とっくりとお伝え出来たらと思っています~!
Tsuru 2007/02/03(Sat)23:11:38 編集
見つけたーーっ!!
Tsuruさん、ブログ始めたんですね!
めっちゃ久しぶりにランキングサイトからフラッと立ち寄ったサイトに、私が作ったハンモックを使ってるリスちゃんがいて、び、び、びっくりしましたぁぁぁぁ。
なんという偶然。いや、偶然はなく全て必然というから、呼ばれたのねきっと♪
可愛い動物たちがいっぱいですね~。人間もいっぱい(笑)
これから時々遊びに来ますね~。
うちのブログでも紹介させていただきますね。
マロ URL 2007/02/04(Sun)14:24:32 編集
さ、先を越された~!(笑)
マロさ~ん、お久し振りです~!クー、マロさんのハンモックの上が一番落着く様で、ハンモック上でしか餌を食べないし、リラックスして食事する姿がちんまりとして可愛い気がして写真をアップしたんです~!ブログ、次にハンモックを注文する時にさり気無~くお知らせしようかと思っていたのですが、先にみっかっちゃいました(笑)クーの餌場に対する執念がマロさんを呼び寄せたのかな?
ご紹介頂けるとの事で、本当にありがとうございます<(_ _)>
こちらからもリンクを貼らせていただきますね!
今後共どうぞよろしくお願いします!
 
Tsuru 2007/02/04(Sun)15:48:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *