忍者ブログ
野生なんてどこかに置き忘れてきたらしい生き物達の騒がしい毎日を綴っていきます。
カテゴリー
* 未選択(42) * ネコ(12) * ハムスター(0) * その他(6) * 動物ごちゃまぜ(27) * ネコ・ハム(2)
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Tsuru&Mio
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
家族1(人間編)
おとん、おかん(Tsuru)、Mio(娘)、息子の4人
家族2(動物編)
ネコ(アビシニアン)、スナネズミ、魚(タナゴ、モツギョ、金魚)、亀(ミドリガメx2)
最新CM
[10/22 Tsuru]
[10/19 sei]
[10/12 Tsuru]
[10/12 みかんロメオ]
[10/08 Tsuru]
カウンター
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
2017/10/23 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/05 (Mon)

今日「も」家庭学習の邪魔をする睦月。Mioさんが勉強しているのにわざわざ机の上で・・・。

c4fb5298jpeg















そんなトコ行って何故に意欲を奪う事をなさるの~!

ff61123djpeg















そうそう、せめて机に上がるならその格好でいてくださ~い!

暫くして様子を見に行くと・・・。

f5c749aajpeg















この箱、ミスドで貰った小引き出しなんですが、いつの間にか入り込んで昼寝してました。
で、床に下ろして暫くしてから再度見に行くと・・・。

99290a34jpeg















はぁ!今度はその格好ですか・・・。良いですよ、もう、好きにして下さい・・・。
でも、この格好、どこかで見たような・・・。

b738dc8cjpeg















かなりブレててすみません!朝しか見せてくれないクーの伸び姿です。
裏表引っくり返しただけに感じるのは私だけでしょうか?

夕方、帰宅したMioさんがストーブの前で熟睡?していると、睦月も一緒になって寝ていました。(こら~!そんな所で2人揃って野良寝すんな~!)
7611eadcjpeg


















そして・・・
突然話題が変わってしまうのですが、夜中にカラカラを一杯廻し、うんていをして、我が家のオリンピック強化指定選手とあだなされていたピーちゃんが、突然、お星様になってしまいました。1歳9ヶ月、少し早い気がしますが、おきて、伸びをして、そのまま半分寝ぼけたまま逝ってしまったのではないかという姿で、最後迄、家族を心配させない姿だったと思います。おとんと相談して、自然の美しい私達が大好きな場所へ還す事にしました。ありがとう、ピーちゃん。
78e984f3jpeg

 

 

 

 

 

 

 


お星様になる2日前のピーちゃん。

banner_03.gif

ランキング登録中。ポチっとおねがいします。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
睦月ちゃん、とっても可愛らしい顔立ちですよね♪
凄く器量好しでぬいぐるみみたいです~♪
クーちゃんとお揃いのポーズでこれまたキメてますもんね~

ピーちゃんの件、残念としか云い様がないですね…
文面からは苦しまずにお星様になったみたいなので、それだけが救いに思います。
寂しいですね…
ご冥福をお祈りいたします…
ハム♂ URL 2007/02/05(Mon)23:37:27 編集
ありがとうございます。<(_ _)>
小動物は寿命が短い事を理解しているつもりでも、実際に逝かれるとやっぱり切ないものはありますね。シマリスは寿命が長い(クーの父リスは10歳を越えてまだ元気です)らしいので、クーと、それからピーの兄妹のたまごと長老格のしゅんには頑張って欲しいです。でも、しゅん、もう2歳を越えたんですが、腫瘍が出来ていて(だから写真をアップ出来ないんですが)これからどうなるやら・・・。

MIXではない猫って、生まれて初めて飼ったのですが、姿と行動のギャップが見ていて可笑しいです。これからどんな大猫に変貌するのか、クーとの力関係は変化するのか、今後が楽しみです~!
Tsuru 2007/02/06(Tue)07:40:27 編集
こんばんはー
こんばんは♪
あらららら・・・ピーちゃんが、突然、お星さま
になってしまったのですかぁ(つÅ;。)
前兆がなかっただけに、実感が、未だ沸いてこないのではないでしょうか?(><)
でも、苦しんで息を引き取ったわけではなく、
幸福のオーラに包まれたまま、普段となんら変わりなく、亡くなられたとのことなので・・・ね♪
ご冥福をお祈りいたします、ピーちゃん、短い間だったけれど、数日間、私を和ませてくれて有難うね。
うーん、経験上、小動物の場合は冬に亡くなるケースが圧倒的に多いような気がします・・・(><)昔飼っていたインコちゃんも、みーんな、冬に亡くなりました・・。・゚(゜´Д`゜)゚・。

おおお!mioちゃん登場ですね(*´∀`)σ
睦月ちゃんと同じ格好で眠っている姿に、
見惚れてしまいました。かわいらしいお嬢さんが
お2人もいて、幸せですね、Tsuruさんは★

あ、先ほど、遅ればせながらリンクを貼り
ました☆お時間のあるときにでも、ご確認
くださいね(^-^)
それはそうと、大きなバナーがΣ(・`д・ノ)ノ
リンクの方、有難うございました!とっても
嬉しいです~♪
sei URL 2007/02/06(Tue)22:19:29 編集
seiさ~ん!
ピーへのお言葉、ありがとうございます~!あまりに突然だったので、まだ実感がありません。苦しんで逝かなかっただけ、親孝行な子と今は理解していますです。私の経験でも小動物は冬が一番怖いです。去年なんて旅行先で拾って来て家の子にしたハムスターが元旦に逝ってしまって^_^; 長老格のしゅんも現在腫瘍が出来ていて、動物病院へも行ったのですが、投薬でも状況が変わらず・・・。逆に昨日から今日にかけて突然腫瘍が大きくなったので、明日、朝一番に再度病院に行って来ます。Mioは電車の事故に巻き込まれ、電車の中で1時間以上閉じ込められるわ、何だか今日は厄日のようです(笑)

リンクのご報告、遅れてしまって申し訳ありません。自分が普段から楽しみにしていたブログのリンクを貼らせて頂けて、何だか夢のようです!改めて今後共よろしくお願いします<(_ _)>
Tsuru 2007/02/06(Tue)22:53:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *