忍者ブログ
野生なんてどこかに置き忘れてきたらしい生き物達の騒がしい毎日を綴っていきます。
カテゴリー
* 未選択(42) * ネコ(12) * ハムスター(0) * その他(6) * 動物ごちゃまぜ(27) * ネコ・ハム(2)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Tsuru&Mio
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
家族1(人間編)
おとん、おかん(Tsuru)、Mio(娘)、息子の4人
家族2(動物編)
ネコ(アビシニアン)、スナネズミ、魚(タナゴ、モツギョ、金魚)、亀(ミドリガメx2)
最新CM
[10/22 Tsuru]
[10/19 sei]
[10/12 Tsuru]
[10/12 みかんロメオ]
[10/08 Tsuru]
カウンター
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/12 (Mon)

やっと動画をアップする事が出来る様になりました~!リスは暖かくなると頬袋に空気を溜めて、繁殖期に同じテリトリーに住むメスのリスを呼ぶんだそうですが、我が家のクー、先日の気温の高い日に突然鳴き始めました。昨日と今日は気温が下がったせいか沈黙のリスとなり、食欲に走る方向に戻ったみたいです。(笑)

例年だと我が家では2月下旬から3月に鳴き始める事が多いのですが、今年は暖冬のせいか、何だか早く感じます。
でも、クーが2歳になった頃から、鳴く時期になるとある疑惑が・・・。通常、雄のリス、タ〇タ〇が立派になる時期でもあるのですが、クーには全くソレがありません。クーの実家のM家では雄だと断言してくれていたし、リスの本を見ても雄の様なのですが・・・。もしかして・・・?

当のご本人はそんな事知ったこっちゃナイと言わんばかりにやりたい放題で・・・。
c0e9b99cjpeg















お気に入りのマロさんのハンモック、いつもの時間にパトロールに出掛けられなかったのが面白くなかったのか、突然破壊活動?を開始し・・・。

7cd36455jpeg















パトロールに出た時に直してやろうとしたら、いきなり人の手の上でお食事タイムです。いつもならさっさと巡回活動にいそしむクセに~!

で、何時も通り睦月のゴハンをかっぱらい(それも凄い勢いで)

13e90d01jpeg
















df617574jpeg















逃げ去るクーをア然と見送る睦月嬢です。

食欲に走るクーが次回、鳴くのはいつになるのか、楽しみな飼い主です。

banner_03.gif
ランキング参加中。ポチっとお願いします☆
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
忍者ブログはじめてまもないですがはじめまして
犬を飼い始めて2週間ブログつくったんのはいいけど
動画上手にできません^^
どうやったらはれますか??
よろしくお願いします^^
kurumi
KURUMI 2007/02/12(Mon)22:19:49 編集
kurumiさん、はじめまして~♪
同じ事で苦労されたんですね!私もかなり大変だったんです(笑)
最初、ある動画配信サイトに登録したのですが、タグ、貼り付けても全然駄目で・・・。(どうも忍者ブログに対応していなかったみたいで・・・)(-_-;)
今回、clip lifeという動画サイトに新たに登録し直して(上の動画の右上のロゴをクリックするとサイトに飛べます)で、そちらのサイトにいったん動画をアップして、HTMLのタグを発行して貰って、それを貼り付けたんですよ。私の様な素人が説明するのもおこがましいのですが・・・
タグを発行して貰ったら、忍者ブログの編集画面に入り、一番左上のソースボタンを押します。
そうすると、HTMLソース(ローマ字がごちゃごちゃしたやつです)が表示されるので、そのソースの<BODY>と<BODY/>の間に発行されたタグを貼り付けるだけです。
この説明でもし分かりづらければ、もう一度コメントに再度説明!って入れて下さいね。私も素人なんですが、頑張ってKurumiさんに再度説明させて頂きます。頑張って可愛いわんちゃんの動画をアップして下さいね♪

Tsuru 2007/02/12(Mon)22:52:38 編集
ありがとう
どうも
(@^0^@)
さっきやってみました
動画サイトはいってみたけど携帯が使えないようで他にいってみました
タグなどはできましたが
編集画面でソースっていうのが出ませんクスン(U_U)。。。

今日の
記事を編集でいいのかな?
KURUMI URL 2007/02/12(Mon)23:34:18 編集
携帯で動画をアップされてるんですね
先程、kurumiさんのブログにお邪魔させて頂きました。可愛いわんちゃんですね!
携帯で動画をアップした事が無いので、詳しい事は分からないのですが、携帯からの画像をPCで見るのは中々難しいとは聞いた事があります。ごめんなさい!お役に立てなくて。<(_ _)>
Tsuru 2007/02/12(Mon)23:59:13 編集
クーちゃんにも見惚れちゃう・・
おこんばんは~♪TSURUさ~ん(^-^)☆
気付けば、世の中は3連休だったのですねぇ。
猫ちゃんは暦に関係なく、いや、それどころか朝も昼も関係なく爆睡しますよね(^◇^;)

いやー、吃驚です!!!
少なくとも、私には衝撃的な動画でした~♪
クーちゃんの鳴き声・・・えええええ。
リスの鳴き声って、こんな声なのですかぁ!!
一瞬、テレビの方に視線を向けちゃいましたよ(笑。可愛いですネェ~♪なんだろう、思い出せないのですが、他の生き物の声に似てますよね?
動物園で耳にしたことが、あったような・・。
睦月ちゃんのゴハンが、また食べられてるぅぅ(笑!!ピーンチ!もう、こうなったら、仕返しに(?)クーちゃんのゴハン時を襲撃するしかないですね~(*´∀`)σあはは。
でも、キャットフードもいけるのね、リスちゃんって(笑。
sei URL 2007/02/13(Tue)00:05:29 編集
こんばんわ~!
seiさん、実は、睦月もクーが落として行ったかぼちゃの種とひまわりの種、試食してるんですよ。まだ子供だから、くちゃくちゃと齧ってそのままにしますけど(笑)写真も撮ったんですが、種が小さすぎてボツにしました。ただ、クーと睦月、共通点が有って、やっぱり食い意地が張ってるようです。もしかして飼い主に似た!?かもしれません。

リス、ホロホロ鳴く以外、警戒した時にピッと短い声で鳴きますよ。これはなかなか撮れないとは思いますが、ラッキーに恵まれたらお聞かせ出来るかな?
Tsuru 2007/02/13(Tue)20:52:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *